CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?

2018-11-10 21:35:22 | 読書感想文とか読み物レビウー
なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?  著:北川 邦弘

平たくいうと、貯金してる間に投資しろと
まぁそういうお話でありました
古くから言われている、アインシュタインが驚愕したと伝わる
複利の素晴らしさについてこんこんと語り、
また、投資というのは早い、そしてたくさんが有利という
ごく当たり前のことを示して、
一刻も早く投資を始めようといった内容なのでありました

まぁ、これを若いうちに読んだからといって
じゃぁ投資していたかというとやってなさそうなので、
そういう気持ちにさせるというのは
なかなか難しいなと読みながら思ったのでありますけども、
お金持ちになるために、お金に働いてもらう重要性と、
それ以外の判断力や、気の持ちよう、生き方みたいなのも
あれこれ言及されていて、ぱらぱら読むのには
面白い本であったように思うところ

特にこれがという、記憶に残るものもなかったので、
何と感想を書けないのがもどかしいところながら
小銭を稼ぐような生き方ではなく、
ちゃんとしたものを自分で判断して、お金を使うときに
その価値を本当に考えて生きようと
これもまた、至極当然のお話ながら
それができないんだよなぁと、お金持ちになれない思考を携えつつ
とりあえず読み終えたメモを置いておく
ろくな読書でないな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿