CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

ライムビール2

2009-09-14 21:27:53 | 食べ物飲み物
ライムビール再び

今回は、もったいないと思いながらもやってみました
プレミアムモルツ
アロマホップの香りがさわやかすぎて憎いとか
色々いわれておりますが、爽やかビールとして好きなのであります
が、これにあえて、ライムを入れてみるという暴挙をしてみました

ああ、うまい

ごくごくふつうの感想になってしまって
申し訳ない限りなのでありますが
一番搾りとなんか違うところがあったかと言われると
一番搾りよりも、さらに飲みやすいものに仕上がったと
これにつきるように思います

もともとの味に起因すると思うのですが
プレミアムモルツでやると、思った以上に甘みのようなものが
際だってくるのであります
これはビールを飲むという感じではないな
炭酸はほどよいし、アルコールもいいあんばいできいてて
なおかつ、あの独特のえぐみというか
ビールの残り香的なものがないのであります
そのあたりはすべて、ライムによって
相殺されているというか、いい意味で爽やかになってる
ビール好きには意味のわからない飲み物に
仕上がるのでありました

とはいえ、このビタミンCの固まりみたいな飲み物のおかげで
とりあえず飲み過ぎても、二日酔いにならないし
なかなか優れた飲み方じゃないかしらとも
思ったりなんだったりするのでありますところ

これだったらい、ビールじゃなくて
発泡酒とかでやったらいいんじゃないかと
ちょっとだけ気づいてしまいましたが
ビールでやるからいいんだと
言い聞かせるようにして、過ごしていくことにします
今年の収穫ももう終わってしまうので
大事に飲んでいきたいところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿