CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】ここで、君の隣に任意の異性を代入する

2015-12-25 23:27:34 | 読書感想文とか読み物レビウー
ここで、君の隣に任意の異性を代入する  作:竹田真太朗

数学恋愛小説を期待していましたが、
読んでみたら青春小説でありました
これはこれで、好きなジャンルだからいいやと
満足して読み終えたのであります

ちょっと前に読んだ、ナンパ物の本と似た感じだろうかと
不安に思っていましたが、そんなことはさっぱりなくて、
確かに、口説くテクニックも披露されますが、
それが中核ということもなく、
また、そういう技術指南めいたものでもなくて、
ただただ、モテない男子がモテようとするのに助言する教師という
いいのか悪いのか、わからない内容で
面白おかしく、彼女ができるできないで
もんもんとする青春を描いている、なんだか
楽しい小説だったのでありました

キャラクタがそれぞれ、非常にわかりやすく立っていて
しかも使い捨てではなく、だんだんと友情がはぐくまれるというか、
仲間という感じが伝わってくるようで、
ちょっとした、日常系の高校生漫画みたいな雰囲気もあり
しょーもないことで盛り上がるさまなんかは、
大変楽しく読めるのでありました

主人公の思惑というか、考えるところが、
いかにも、男子高校生が信じそうな正義であり、
一本の道でありといったところが巧妙というか、
肝でありまして、納得感と共感を抱きつつ
成長物語としても楽しめたのでありました

書いてあるところでは、マザコンが決定的にあかんという話でありましたが、
圧倒的なイケメンであるならば、そのあたりは、
なんとかなったんじゃなかろうかと思わなくもないのですけども、
話が面白いからいいかと、ホモ疑惑が、
面白いという理由だけで肯定されてしまうというのが、
いかにも男子高校生っぴなと
笑いながら読んだのでありましたとさ

あっさり、さっぱりしてて、
よい小説であったように思うのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿