CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

おんな城主 直虎  虎と龍

2017-06-04 23:09:26 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
視聴完了でありました
一回見たんだが、というか、なんだろうな
あまりにも少女マンガすぎて、ぼーっと過ごしてしまい
まったく記憶に残らなかったのである
あわてて、もう一回見たんだが
やっぱり、少女マンガだった

そんなわけで、あまりにもベタなというか、
それはいかがなものかという内容に
卒倒しそうになりそうだったのだけども
こういうのも面白いけど
いい加減に歴史大河をやってくれと
切に祈ってしまうのである

今回も、物語としては領地内によそ者が入ってきて
それとのいざこざを、一緒にいさせることで
お互いを理解させるとか、
よくある話なわけなんだが、
これは、前によそから人を呼んだときにも
発生してたんじゃないのかしらと
思わなくもないところが、なんともはや
気にしてもしかたないでありますね

そんな中で、相変わらず但馬が素晴らしい働きっぷりで
あの、表情だけで、いかにもな心情を語りきった感じは
あれって、実は凄い演技力なんじゃないのか
そう思わされたりしたんだが、
ああいうのを見ているだけで、微笑ましく過ぎてしまうから
どうも批判できないのであります
好きかというと、嫌いじゃないというのが
やっぱり適当でありますね、なんて思う大河である

でも、来週も見るのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿