CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

真田丸  挑戦

2016-01-31 20:43:44 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「真田丸」
視聴完了であります
いい化かしあいがみられて楽しかった
ちょっと時間が短いというか、
OPが長いと思ってしまうのだけども、
それはそれとして、非常によろしく楽しんでいるのであります

そんなわけで、信長をどう描くかと
まぁそういうお話だったのでありますが、
まさか、吉田鋼太郎を使っておいて、
あんだけしか出番ないとか
三谷の頭は大丈夫か、というか、あいつ
業界的に本当に大丈夫なのかと
いらん心配をしてしまったのでありますけども
もっと吉田さんの信長を見たかったと
哀しみにくれつつ、あっという間に本能寺と
なかなか凄いところでありました
これはあれか、今後、信長を思い出すシーンというのが
随所にちりばめられて、そこに出てくるんだろうか
どうなんだろう、気になる、もったいない

家康との知恵比べというか、
嫌らしい戦いがかなりの見ものでよかった
まぁ、いわゆる脚本どおりというそれながらも、
緊迫感が伝わってくるし、ステキなやりとりで、
真田と徳川のやりとりというのが
大変楽しく見られたのであります
家康を生涯の敵というのは、真田家にとってと
そういうお話なんだなと
なんとなし思わされたのであります
まぁでも、昌幸が素晴らしいわな
本田親子もちょっとしか出てこないのにステキであります

誰もカレもが味方ではないというそれが
なかなかステキな状態でありまして、
梅雪とのやりとりと、武藤の話が
どうだったのかわかりませんけども、
今後も、ばたばた人が死ぬというか、謀死するかと思うと
たまらなく楽しみで仕方ないのですが
たばかっている家康が、
どこか、勘助を思い出させるようで、これもまた
ステキだと思うのであります

あと、女シーンは、毎回ちょっとずつはさむのでありましょうと
これは箸休めなんて思いつつ、もりもり
楽しんでいきたいと思うのでありましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿