CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

大相撲

2005-05-13 08:29:49 | スポーツ
相撲の5月場所が熱烈開催中であります

さて、そういう前ふりをしつつ
実は今場所を全然見てないわたくしでありますが、
先場所、3月大阪場所につきましては
生まれてはじめて、桝席で観覧いたしました

こういうときに会社員でよかったと
つくづく思うわけですが
これがまた、すげぇよかった
先場所がどうこうというよりも
間近で相撲が見られるというのが、すげぇ興奮で
序三段くらいからずっと弁当むさぼりながら
見ていたんですが、なかなかどうして
どの取り組みも面白く

とりわけ贔屓にしている力士へ声がけするとか
もう、俺のミーハー根性をいかん無く発揮して
きゃーきゃーわーわーと大盛り上がりでありました

で、まぁ、濱ノ嶋が引退した相撲界で期待する人というと
海鵬とか、玉飛鳥とかになるんですが
このあたりの相撲を応援というのが桝席での
面白い相撲観戦かというとそうでもない

場所を生で見るというのは、とどのつまり
親方衆の観覧し放題の意味が強いのであります
早い話、入場の時、陸奥親方にモギリしてもらったとか
新米親方のジャージ姿の無双山とすれ違ったとか
審判席の益荒男、千代の富士、逆鉾、若島津の揃い踏みだとか
そういうのをたっぷり堪能できるのであります

もう、実際の話
貴乃花親方が土俵下に出てくるだけで
声援は飛ぶは、俺も声かけるわ
今土表上の力士よりも見た甲斐があったと思わせる
選りすぐりの人々にも会える
相撲は生で見るものだと、つくづく
桝席で酒をあおりながら思ったとさ

なんというかな、本当、無双山とすれ違ったのは衝撃だった
尾曽とか声かけそうになった自分がステキ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿