CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

名物を探す旅~La Festa Primavera 2010~

2010-04-22 21:42:49 | 陶磁器を探す旅と名物
La Festa Primavera 2010

目当てでいったのではなく、全く偶然に
なんとなく、いつもの通り
信楽に器を探しにでかけたところ
爆音を上げて、彼らはやってきたのでありました
クラシックカーといったらいいのか
欧州の素晴らしい車達が、ぞろぞろと
陶芸の森を駆け上がってきたのでありました

どうやら、毎年やっているイベントなんだそうで
今回本当、何も知らないで
信楽も最近は混雑してるもんだななんて
的外れなことを思いつつ、ぼやぼやしておったところ
このイベントに遭遇だったわけであります
渋すぎるエンジン音と、なんともいえないガソリンの臭い
おおおおおお、白洲次郎みたいだ
なんて思ったりして、感激に過ぎた出会いでありました
ベントレー、ジャガー、トライアンフ、ポルシェと
どれもこれも旧車が勢揃い、
またこれに渋いおっさんだとか、いかにもかっこいい夫婦とかが
またぞろ乗り込んでおりまして
大変面白かったのでありました
面白いというのも違うな、かっこよかった、すげぇと感動した
そういうたぐいの体験です

そして、メインというのはどうかとも思うのですが
堺正章さんが、マセラティに乗ってやってきて
颯爽と走り去っていったのには感激に震えたのであります
ああ、すげぇ、なんてかっこいいおっさんなんだ
ほれぼれとしてしまったのであります
みんな革ジャンとか着てて
いい感じで渋いんだ、まったくもう、どうやっても
ああは慣れない感じが、届かない感じが、いやん

何言ってんだかという具合でありますが
そんなわけで、思わず身を乗り出して見てきたのでありました
教訓として、いかなるときもカメラは持ち歩くべきだということ
そして、信楽とかを嘗めてはいけないということ
そのあたりをしっかりと覚えておこうと思うのでありましたとさ

しかし、クラシックカーってかっこいいのな
みんなピカピカすぎて、大変気を使う車なんだろうけど
ああいうのをぶいぶいといわして
それこそ、あんな陽気のなかを走ってみたいと
思ったりなんだったり、清々しく感じたのでありましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿