CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】リーダーはじめてものがたり

2014-11-29 18:42:52 | 読書感想文とか読み物レビウー
リーダーはじめてものがたり  作:播磨早苗

小説というか、ビジネス心得書というか
そんな内容でありました
結構さくさく読めて、解りやすかったのがステキであります
内容は、プレイヤーとして実績をあげてきた若者が、
統率する側にたったとき、勘違いしそうなことを
ひとつずつ解決していくことで、
だんだんとチームを作っていくとこができると
まぁ、そういう話なわけで、
そこには特段の新しさなんてないのですけども
ちょっと凄いなと思ったというか
感じたのが、女性関係のところで
これがまぁ、こういう感じの書き方になるんだったら
そのくだり、丸ごと要らなかったんじゃないか?
そう思うほど、結構ドラスティックな感じで
衝撃を受けたのでありました
凄いな、これが女性の恋愛感というやつなのか(多分違う)

ビジネス的な心得というか、
人を使いこなす部分については、
まぁ、根がいい人ばかりというか、
実際はこうならんだろうなとも思うものの
わかりやすく、なるほどとも思われたりして
ビジネスだとか、リーダになるとか関係なく
人間関係構築のために
ひとつ、学ぶことがあるように思うような内容で
なかなかどうして、よいものであると思ったのでした
まあ、結局こういう本というのは
読んでみたら、当たり前のことというか
なるほどなと思うものの、それは知ってるとも
思うような内容だわなと
思ったりなんだったりするのでありましたが
面白かったのでよいのである

と、そんなわけで
なんだかんだと、王道のチーム一丸となって
何かをやり遂げる系という、読んでいて
清清しい内容だったのは間違いないので
楽しんで終えたと、そういうメモを残すのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿