CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

軍師官兵衛  天下動乱

2014-11-30 20:38:56 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
楽しい展開になっております
もう残りも数回だそうで、残念だ
もそっと見ていたいように思うところ
しかし、次回予告のなんと楽しそうなこと
素晴らしいな、最終盤に見所をもってきたという感じが
ひしひしと伝わってステキすぎる

とりあえず、序盤の奥方大脱走については
まああんなもんだろうというところ、
俵に入った意味あったのかと
ちょっと考えさせられてしまいましたが、
善助の嫁を年食ってるといわれて
怒っているあたりがステキで面白かった
いや、起こってるというか、バレたという感じだったのか
ともあれ、ああいう抜けたところがステキでありますな
ちゃんと侍女ズに役割がここで得られたというのも
感慨深いところであります

さて、着々と関が原に向かってという段階で、
長政側と、如水側とで違う動きをしながら
それぞれが、天下に向けての一手を打ってると
そんな見せ方がこれまたステキでありました
いい塩梅で、今の長政はやる気というか
へっぽこ加減が抜けてきたように見えていい
これはひょっとすると、片手がお留守だった話に
何か一言返すかもしれん
いや、如水のドラマだからそれはないか
ともあれ、よい塩梅であります
ちょっと福島と離れているような描き方が
不思議というか気になったところですが
まあ、よいのでありましょう
あと、清正どこいった

そして、ここにきてキーマンである
金吾中納言の登場に驚いた
またなよっとした感じの描き方かよと
がっかりではあるものの
実に関が原を左右しそうな雰囲気で
楽しみでたまりません、
結局恫喝されてやらかしそうな空気が
たまらなく楽しみになってきたのでありました

あとは、関が原を写さずに
豊後での小競り合いに終始するようで
それはそれで大友とのなにかれが楽しみなところ
ひょっとすると、あれなのか、立花とか出るんだろうか
いや出るわけがないか、どうだろう
なんだか九州勢が楽しみなところであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿