CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】6人の女 ワケアリなわたしたち

2024-06-18 20:49:52 | ドラマ映画テレビ感想
NHK海外ドラマ枠でありました
のっけから人跳ね飛ばしたりして、これはサスペンスかミステリなのかと
こわごわ見ていたんだが、結局のところそれすらも笑い話しで、
癌を抱えた女性6人が山へ登るというお話だったわけで、
そこに6人それぞれの事情が絡んでいてと
最終的にはビターエンドっぽくもありながら、割と幸せな情景で終わって
なんか、いい話しだったんじゃない?と
思ったりしたのでありました
色々と夢見すぎというか、ご都合な感じだけども、
それが気持ちよく終わるので、まぁいいかと
楽しめるドラマだったと思うのである

とりあえず6人の女それぞれが、それぞれに大変面倒な女で
さらに、姦しいとはよくいったというくらいやかましいし、
喧嘩するわ、すぐ仲直りするわ、情緒不安定すぎるだろうと
思ったりもするんだが、癌を患っているからこそというでもなく、
いや、それもやっぱり影響あるんだけど、
そのことによって、様々に心内に抱えてしまっているものとの対峙とか
そこに至るまでの経緯が少しずつわかってくると
なんというか、別の感情が沸いてくるようでよかった

それぞれが抱えているものは、結局、人間関係なんだけど
それが癌にかかったということで、ぐらついている、
そこを出発点にして悩みが膨らんでいくという姿が
すごくよくわかって、なんともつらいのだけど
その辛さと、体の辛さもあわせて、乗り越えるために象徴的な登山
そしてハプニングというのが、まぁ楽しいドラマだったと思うのである

最終的には、白昼夢のようにして終わるというのが
非常によかったというか、あれは誰が見た夢だったのだろうか、
もしくは、癌を患ったみんなはあの瞬間に出会っていなかったんだろうかとか
ビターなことも思ってしまうのだが
映像として、ただ幸せなそれとなっているのが
なんとも救われるような気分になって、とてもよかったと感心したドラマでありました

とはいえ、旦那が浮気してたからって跳ね飛ばして無視というのは
アメリカらしいというんだろうかと、ちょっと考えさせられたのである
アングロサクソンは頑丈だからあれくらいどうってことないのかもとか
見当違いなことも思ったりしたのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿