ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




水を見ても、

「ひょー、冷たそうー」

と思わなくなってきました。

今日の東京は、とっても暖かで、ほとんど、春の陽気でした

 

こんな天気の良い日は、

 

大掃除です

 

いつまでやっているのか、というね(笑)。

まあ、ちょっと事情がありまして中断やむを得ず、だったこともあり、今日、再開いたしました次第です。

 

当たり前田のクラッカー的ですが、なんとなく納得の豆知識。

掃除は

「奥から」、そして、「高いところから」

が基本だそうです。

 

 

・・・というのを、今知りました。

 

むう

全然守れてなかった(笑)。

 

でもね、今日はだいぶはかどりました。

おかげで、夜には、ちょっとゆっくりピアノに向かう時間も出来て。

バートバカラックの音楽を聞いておりましたら、コードの使い方で、素敵な発見が二つもございました。

 

自分で弾いてみて、何度弾いても、ああ、気持ちいいなあと思えるのですが、

其々のコードは、知っていたものですが、そこは繋がりの妙。

なるほどねー、このコードには、こういう使い方があるのだなあ、

と、感心してしまいました。

 

当然、と思い込んでいることが沢山あって、

実はそれは、もうすっかり当たり前のように思っていても、実は、まだ、思い込みで、

 

それはもしかしたら、「たまご」ようなもので、

まだ一度も中を見た事がない人にとっては、「丸い石」と区別が付かないものですが、

ちょっとのきっかけで、割ってみれば・・・

ほうら、美味しい玉子かけご飯ができますよ、という(笑)。

 

本当に、知らないことで、素晴らしいことが、まだまだ沢山あります

 

当たり前と思っている、殻を、もっと色々と割っていきたいな、と思いました。

 

覗いてみたら、

 

・・・美味しいものが入っているかもー、ですからね(笑)。

 

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )