世の中は三連休とのことですが、
こちらは通常通り、通常通りの大学デーでございました。
月曜日は振替休日が多いですが、全ての曜日に授業がありまして、
それぞれ文科省で、年間に行う回数が決められております。
ですので、祝日や振替休日であっても、月曜日(も他の曜日)も、決まった回数は授業があるのですね。
授業があれば、当然、レッスンもありますので、基本的に通常通り。
一点、教員食堂だけは、暦通り、お休みなのです。
ですので、ここだけは先生、職員の皆さんは大変かも(笑)。
僕も、今日はそれを忘れておりまして、
「あ、休みか!」
でございましたもの。
レッスン後は、次のタームのスケジューリング作業をスタートいたしました。
冬の音楽祭もありますので、それが終わるまでは、またハードな一か月ちょっとになりそうです。
嵐のようではありますがで、でも音楽の嵐ですので、考え方一つによっては楽しいのですけれどもね。
寝る時間が厳しくなるだけで(笑)。
----
そうそう、STAYCHILLの「Crimizon Shadow」を聴いてくれた男子学生(18歳)が
「なんか、ケンさんんピアノとか、、この曲、上手く言えないんですけど、聞いてると胸が、ギューってなるんですけど、なんでですか?」
と言ってくれました。
「嬉しいな。ありがとう。
それはきっと、ブルース、なんだと思うなあ。」
「〇〇くんに、それを感じる心があるってことだよね。素晴らしいことだよ」
ということで、もしかして僕も、昔よりは、少しはマシなブルースが弾けるようになっているのかと(笑)。
そして、素晴らしいSTAYCHILLの皆さんの力を借りて、こうして若者に、何かを、でも、もしかしたら一番大切なものを、伝えられているのだとしたら。
こんなに嬉しいことはございませんです。
良き秋の空。
もっとがんばろー。
ではー。