ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お知らせであります

僕の師匠であります、

厚見玲衣さんのオフィシャル・サイトが、いよいよオープンされました!

 

サイトでは、エージさんによる、貴重な肉声インタビュー(@デニーズ)も聴けるんです。

VOWWOWの話、機材の話のみならず、

「えーっ、こんなことまで聴けちゃうの!?」という、物凄い赤裸々な裏話まで、たーっぷりと聞くことができるんですよ。

サイトでは、僕の写真も沢山使っていただいております

ちなみに、インタビューも相当な量と情報がありますが、他のコンテンツも非常に濃いサイトですので、

僕もこれから、隅々までじっくりと鑑賞したいと思います

 

そしてそして、あの昨年5月のGWに行われました、

ゴールデン・トリビュート・メイニアックスの奇蹟

が、DVDで蘇ることになりました!

監修は、全て厚見さんご本人。

 

そう、いよいよあのライブのDVDが限定発売されることになったのです!

入手方法などの詳細は、厚見さんのサイト内、こちらのページからどうぞ

 

昨日、厚見さんから直々に届いたこのDVD、

昨夜、深夜からでしたが、すぐさま観ました。

 

・・・二回、観ました

 

・・・もうね、本当に手に汗握るといいますか、

あの三日間、ただただ無心で臨んだ本人としては(何かを考える余裕が無かった、ともいう(笑))、

一体どういう記録として残されているだろうか、というのが気になって気になって。

 

結果、・・・本当に楽しかったです。

唯一無二の、貴重な思い出の映像と演奏になっておりました。

 

グランド・ファンク・トリビュート・バンドでの、厚見さんとのハモンド・バトル(当日は「師弟対決」と銘打たれていましたね)。

マウンテン・トリビュート・バンドでの、あの17分にわたる、大曲「ナンタケット・スレイライド」の完全コピー。そして、ハモンドに厚見さんから頂いたワウワウをかけたハモンド・ソロ。

そして、ジェフ・ベック・トリビュート・バンドでの、大槻さんとのミニモグでのソロ・バトル。

 

いやあ・・・、

 

も、

 

もーね、

 

思い出が多すぎて(笑)。

 

是非とも、ご覧になっていただければと思います。

厚見さんのプレイも、ほんっと凄いです。

他の出演メンバーさんのプレイも、本当に素晴らしいです。

 

ってかね、

ハモンドソロやミニモグソロとかを、今時こんなにたっぷり聴ける新しい(2011年に新規発売される)DVDは、多分、どこを探しても無いですよ(笑)。

 

そして、

 

なんと言っても、師匠と同じ場所に、こうして僕の名前があるというのが・・・、

 

「なにこれーっ、うっそーん

 

と、

 

今でも、信じられませんのですよ

 

僕のブログ記事、

奇蹟のスリーデイズ。

増幅装置。

夢うつつ。

“メイニアック”ス。

なども思い出しがてら、ご覧になっていただければー

 

 

さーて、もう一回観よう(笑)。

 

ではー。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )