ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「そうですか、直りましたか。ナビも、無事に・・・はい、付きましたか。それはそれはどうもです。では、すぐに。」

とゆーわけで、ちょいと行ってきます。代車(←ほんとしつこい。)での最後のドライブです(ってか、最後であることを、普通に希望ー(笑))。

あー、楽しみー。こりゃ今夜はそのままドライブに行ってしまう可能性ありありです。とか言って、ちょっと走っては道端に停めて、いちいちナビの説明書と格闘してる可能性の方が高いですけど(笑)。

先日、皆さんから「ナビは嘘をつくよ」とのご忠告を頂いておりますので、ここはひとつ、僕も気を引き締めてですね、迂闊にナビナビ詐欺に遭わないように、いちいち地図で確認しながら走るようにします。貴重なご意見を、ありがとうございます。

なので使い慣れた、マイ地図、マイ地図。しっかり4冊持って、と。

・・・あれっ(笑)?なんか変じゃない(笑)?

これでいいの(笑)?

よし、とにかく行こう。

では。にゃー。

 

---追記。---

オーディオ、バッチリ直っておりました。ですので、昨日に引き続き「Ray」のサントラで一通りチェック聴きした後、こんな(←どんな?)夜に良く似合う、ムーディーな(←また死語?)、ウェイン・ショーターのサックスを聴きながら帰ってまいりました。

勿論、ナビもチェックしましたよ。

説明書が思ったよりもかなり分厚くて、「こりゃちゃんと腰を据えてかからにゃいかんな。」と、とりあえず今夜のところは家だけ「自宅」と入力して、「帰る」と。

「さぁ、どんなもんだろか。お手並み拝見。」と、とにかくクルマを走らせました。

『この先、300メートル、右方向です。』

『まもなく、左です。』

 

ほほー。いつもの道が、なんだか新鮮な感じで楽しめました。そしてわりと家の近所まで来て、信号で停止。

 

『左です。』

 

「え?今、左って言ったな。んー、・・・この次の信号を左、のはずだが。ここは確かー。」

 

『左です。』(←こだま)

 

「でも、もしかして、ここで曲がっても行けるのかも。行ったこと無いけど。でも、ほんとかなぁ。」

 

『左です。』(←強迫観念)

 

「はいはい。行きますよ。」

 

 

はい、左に曲がりました

 

 

 

 

・・・ほほう、これが噂の

ナビナビ詐欺ね。

 

画面、真っ暗だし。道、無くなってるし。

おいおいー、完全に自分を見失ってるじゃないかー(笑)。

 

バックして、元の道に戻ると、あとはナビの声は無視して(笑)、いつもの抜け道をいつものように帰ってきました(笑)

まぁ、僕らで言えばリハの初日みたいなもんだから、許しますけど(笑)。

これ、まだほんの2ヶ月前に発売されたばかりの、カ○ッ○ェリアの一応最新の、ハードディスクナビでありますがー。ちなみにね、これにした決め手はと言いますと、「ぐるなび」みたいな機能があって、例えばラーメン屋さんとか検索すると、画面に営業時間とか定休日とか、なんとそのお店のラーメンの写真(←感動しました。)が出ることなんです(笑)。これ、ちょっといいでしょー

ちゃんと学習機能はあるってことなんで、おっちょ・・・同士ということで、まぁ気長に仲良く付き合っていこうと思っております。

ではー。『上です。』



コメント ( 39 ) | Trackback ( 0 )