映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

「週刊アサヒ芸能」の記事と、スターバックス太宰府店のこと

2015年12月26日 | 日記

 

   

 

    年末ギリギリの時となりました。皆さまは如何お過ごしでしょうか。私は5枚目の東宝

    シネマズ・フリーパスを使って映画三昧の年末です。

    「週刊アサヒ芸能」年末年始合併特大号に過日取材を受けていた記事が掲載されて

    いますので紹介させていただきます。「伝説のいい女34人に会いたい」のタイトルで

    12頁に及ぶ特集記事で、私は、京マチ子・叶順子・渥美マリ・渚まゆみ・姿美千子の

    皆さんについて語ったのですが、京さんや渥美マリ・渚まゆみ中心となってしまい、特

    に渥美マリについて私の思い入れがとりわけ強いとまで書かれました。拙著「スタアの

    いた季節/わが青春の大映回顧録」のことも触れられていますので、大映関係の取材

    が私に来た理由はそれだと思います。

 

    さてもう一つの話題はがらりと変わって新国立競技場の設計者・隈研吾氏のことです。

    木を使用した建築が評判の同氏ですが、隈先生が設計されたお店・スターバックス太

    宰府店(写真)が太宰府天満宮の参道商店街にあります。小さなお店ですがオープン

    時から話題になっていました。

    写真に写り込んでいる男は私の長男ですが、「思ったほど素晴らしいとは思えないね」

    が申し訳ありませんが私と長男の意見です。

 

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「パリ3区の遺産相続人」 | トップ | 大映宣伝部・番外編の番外 (9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事