映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

今日の私は・・・。

2019年04月18日 | 日記

   

    このブログをご覧いただく方は、笑いながら見ていただきたいのですが、今日は朝か
    ら涙が止まらないのです。マンションの方からバラの花をいただいたので仏前に供え
    ました。
    バラをはじめいくつかの花は仏前には駄目と言われていますが、花が大好きだった家
    内ですから敢えて供えました。それと海外で足首・膝を痛めてもまた5月に性懲りもなく
    ポーランド・バルト三国に出かけるという私に、長男から贈られた旅行用の靴と折り畳
    み杖が着いたこともあったのでしょうね・・・。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作 「めんたいぴりり~博多... | トップ | 来週のNHK番組に出演します。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も可笑しくはありませんですよ (小三太夫(改6))
2019-04-26 21:12:09
 けんさん

 奥さまの お好きだったお花をお供えする事は何も変な事でもタブーでもありません

 故人が好きだった物をお供えするのが、何よりも故人に対しての一番の供養になるのです、と或るご住職が仰っておりました。

 このお花に囲まれた奥様のお姿、とてもとても幸せそうです。
 けんさんの普段からの奥様への優しさが現れています。

 恥ずかしながら、ワタシも亡父や赤ん坊の頃から育てて貰った おばあさんの事を思うと今でも涙が止まりません。
だから日々、奥さまの事を思う けんさんのお気持ちは何も可笑しくはありません。
 
 けんさんの流される涙は とても自然なものです。

 だから、いつもの様に、良くお休みになり、ご飯を召し上がり、お洒落をして、映画やお芝居、ご旅行にお出かけになり、貴重な御話しを私達に御聴かせ下さいまし。(^。+;


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事