映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

明日から「イギリス」に行って参ります。

2012年11月19日 | 日記

  

  

     明日からイギリスに行って参ります。早朝出発なので前日ですが書かせて
     いただきました。
     イギリスの面積は日本の約3分の2と狭いのですが、各地に歴史的な見ど
     ころや、美しい自然を抱いた奥深い国との想いに駆られています。

     ロンドンでの街歩き、大英博物館にも勿論行きますし、テムズ川沿いのレス
     トランでの食事も楽しみです。
     ロンドンの他は、世界遺産のストーンヘンジ、これまた世界遺産のバース市
     街、世界で一番美しい村と言われるハイブリーやボートン・オン・ザ・ウォー
     ター、更にマンチェスターから湖水地方などなどです。
     中でもシェイクスピア生誕の地として著名なストラットフォード・アポン・エイボ
     ン界隈での散策は、私の文章作りになんらかの啓示を与えてくれるかな?と
     期待しています。

     月末に帰国して来月3日(月)からブログを再開し、早速旅行記や新しい映画
     の感想などをアップさせていただきますので、宜しくお願いします。

      中島けん
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「悪の教典」 と 「ゲッ... | トップ |  イギリスの旅 ( 第1回 ) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一路平安 (トド)
2012-11-19 19:50:22
旅行記を楽しみにしております。
返信する
Unknown (ジュディ)
2012-11-19 20:46:02
こんばんはぁ。

イギリスは、もう○十年前になりますが、アルバイト代をコツコツ貯めて、初めての海外旅行で行った国です!
あれから変わってるのかなぁ?

楽しんできてくださいね!
旅行記と写真、楽しみにしてまぁーす!

気をつけて、行ってらっしゃーい!です
返信する
こんばんわ。 (中島けん)
2012-11-19 21:30:05
トドさん
  有難うございます。
  楽しいネタを仕入れて来ますね。
返信する
こんばんわ。 (中島けん)
2012-11-19 21:37:57
to ジュディ
  最近私はヨーロッパづいていて、肝心のイギリスが残っていた・・・、
  で行ってきます。
  ロンドンでは何とか時間を作って舞台を観たいと思ってチェックしたら、
  ほとんどブロードウェイで観たものばかり。
  こうなりゃぶっつけ本番です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事