映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

周・辺・雑・記 ~ (オランウータンとの面会、福岡市動物園)

2013年12月28日 | 日記

        
         ↑ ガラス越しなので少し見難いでしょうがお許しください。


     何日か前のことです、少しばかり暖かい日差しの日に近所の福岡市動物
     園へ行ってきました。
     福岡市動物園は自宅から歩いて5分くらいのところにあり、今回もそうです
     が訪問の目的はオランウータン(雄・雌)と同じ展示施設で暮らしているシロ
     テナガザルに面会のためです。

     テナガザルは雄のオランウータンを恐れてあまり近づきませんが、雌のユキ
     ちゃんは雄のオランウータンの面倒だけではなく、シロテナガザルの世話も
     よくするみたいで、シロテナガザルも雌にだけは甘える仕草をするそうです。

     この雌のオランウータンは寒い日に麻袋を二つに裂いて下敷きと上掛けに
     して眠るくらい知能が進んでいるそうで、さすがにヒト科のオランウータン。
     見物客が逆に観察されているのかも知れません。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「もらとりあむタマ子」 | トップ | 大映宣伝部・番外編 / 古い写... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおちゃん)
2013-12-29 11:19:20
いま、帰省中です。
車の中で、書き込んでいます(笑)
オラウータンは、こどもの時も可愛いですが
大人になっても、愛嬌があってかわいらしいですね。
今年もあと少し。
けんさん、みなさん
よいお年を♪お迎えくださいね。

携帯で、上手く書けたかな~
不安ですが(笑)
返信する
Unknown (中島けん)
2013-12-29 12:44:58
なおちゃん
  文章も文字の配列も立派なものです。
  どうか道中お気をつけて帰省されますように・・・
  そして素敵な新年を迎えられますように、心からお祈りします。
返信する
けんさんのブログに集う皆様 (bunn)
2013-12-30 07:18:39
けんさんのブログで心躍らせて素敵な一年でした。海外旅行も行った気分になって。おまけに19日には可愛い孫の誕生私には5番目ですが、嫁の家では初孫あちらのお母様がとてもこまごまお世話下さり、感謝。
けんさん、なおちゃん、皆様、どうぞ来年もけんさんのここで仲良く語らいましようね。
けんさん
素敵なブログ有難うございます。
来年も楽しませてくださいね。
返信する
有難うございます。 (中島けん)
2013-12-30 15:30:02
bunnさん
  いよいよ年末ギリギリとなりました。
  素敵なご家族に囲まれて微笑むbunnさんのお顔が目に浮かびます。
  今年はご縁があって楽しいお付き合いをさせていただき、当方こそ厚く
  御礼申し上げます。

  本当は今年の3月一杯でこのブログを閉じようと思っていたのですが、
  少し考えるところがあり、なんとかここまで持続しました。
  どこまでやれるか判りませんが、もう少し頑張りますので宜しくお願いします。
  今年は本当に有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事