映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「グランドフィナーレ」

2016年04月27日 | 日記

   

 

    一作年前のアカデミー外国語映画賞に輝いた「グレート・ビューティー 追憶のローマ」

    などで知られるイタリアのパオロ・ソレンティーノ監督が、イギリスの名優マイケル・ケイ

    ンを主演に迎え、アルプスの高級ホテルを舞台に、老境のイギリス人作曲家の再生を

    描いたドラマです。

    80歳を迎え、未来への希望もなく表舞台から退いた作曲家で指揮者のフレッドが、親友

    の映画監督ミックと一緒にアルプスの高級リゾートホテルへやってくるところから物語は

    始まります。

 

    真っ先に書きますが、この映画は大人が楽しむ作品としてお薦めします。しかも甘美な

    映像と音楽に引き込まれるし、画面の奥で展開する物語の蘊蓄に目と耳が吸い込まれ

    そうになります。

    豪華でエレガントな生活の裏の秘密を知らされて行く面白さもあり、最後の方にはジェー

    ン・フォンダまで出て来て重要な役柄を担うなど、サービスも満点です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「スポットライト 世紀... | トップ | 楽しかった旅の一コマ (94) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事