映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ウルヴァリン:SAMURAI」

2013年09月28日 | 日記

   

     人気シリーズ「X-MEN」の中心キャラクターであるウルヴァリンを主人公とした
     「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(2009)に続く第2弾です。全編にわたって日本
     を舞台にしていること、「レ・ミゼラブル」のヒュー・ジャックマンがジャン・バルジ
     ャン役で見せたエモーショナルな演技がまた見られるの期待で映画館へ。

     カナダの山奥で隠遁生活を送っていたウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、か
     って彼が命を救った旧友で、今は大物実業家に納まった矢志田に請われて日
     本を訪れます。
     しかし、重病を患っていた矢志田はほどなくして死去、ウルヴァリンは矢志田の
     孫娘マリコと恋に落ちます。

     ところが何者かの罠にはまって不死身の治癒能力を失ってしまい、初めて”限
     りある命”というものを意識する羽目になり、絶対的な危機に追い込まれるの
     でした・・・。

     日本が主な舞台となって日本ロケも敢行された本作は、マリコ役のTAO、ウル
     ヴァリンを日本へと導くユキオ役の福島リラ、矢志田の息子シンゲンを演じる真
     田広之らが出演。監督は「ナイト&デイ」のジェームズ・マンゴールドです。

     私の期待は大きく裏切られました。日本各地でかなり大掛りなロケを展開して
     いるのですが、いつものように日本ではあるまじき描写や内容等々違和感の
     オンパレードで、これでは日本ロケの効果はなくむしろ逆効果です。

     もともとお話そのものからして面白くないし、最近はSFX技術が進歩しているの
     でアクション場面がよく出来ているくらいでしょうか。
     「レ・ミゼラブル」で株を上げたヒュー・ジャックマンも、この有様では一ぺんに株
     を下げた感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「オーガストウォーズ」 | トップ | 大映宣伝部・番外編 / 古い写... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・・ (なおちゃん)
2013-09-30 15:18:30
こんにちは。
ヒュージャックマンは、ジェイクギレンホールとともに
大好きな役者さんです。
ヒュージャックマンが、別の映画で来日したときに
「ウルヴァリンの今度の舞台は東京ですよ!」って
聞いたときに、次はあんまり面白くないかな。。と
思っていたのですが、そのとおりだったみたい(笑)
最近の、映画のCMみても、なんかへんな日本な・・
雰囲気が漂っていたので。。。
ま、テレビ放送を待ちますよ。。。

(ジェイクとヒュージャックマンって、新作映画一緒に
出てるんですね。。。どんな映画なんだろう。。。)
返信する
こんばんわ。 (中島けん)
2013-09-30 21:46:41
なおちゃん
  日本人の俳優が大挙出演しているし、クレジットタイトルを見ると、
  多くの日本人スタッフが参加しています。
  それなのにどうしてこんなに変な日本のロケに゜なってしまうのか、
  不思議を通り越して腹が立ちます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事