ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

15ヨーク2号11g 増減なし

2015年04月07日 | 産卵・孵化仔


ヒガシヘルマンの孵化仔・15ヨーク2号です。

今朝の画像です。

肉眼では、腹甲はもっと塞がっているように見えるのですが・・・(汗)。


腹甲はしわくちゃで軟らかく、

舌は真っ白、

改善されていません。


ここ数日 温浴時にお水(ぬるま湯)をゴクゴク飲みません。

強制給餌をしようとすると、驚くほどの怪力で拒否し、

餌は自力で食べています。

白くて細い筋のような尿酸を排泄、

甲羅の三分の一ほどの巨大健康うん○を排泄、

しかし、体重は11gの増減なし。


体重は減らなければ良しと思うことにしました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎乗せではなく、チーズ顔 | トップ | 体組成計に乗るウィリアム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeroko)
2015-04-07 17:22:44
15ヨーク2号ちゃん
なかなか増えてくれませんね
何かのタイミングで成長スイッチが入ってくれることを祈ります
力もあって排泄もしてるならきっと大丈夫!
大きくなってー!
ぽち
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-04-07 20:56:02
私も体重が減っていなければヨシと思うケイティママさんと同じ思いです。
どうか、頑張って成長していって欲しいです。
返信する
Unknown (あや)
2015-04-07 21:36:05
元気で排泄もあっても体重が増えないのは心配ですね。

ケイティママさんの愛情と春の暖かさに包まれて
きっときっと成長のスイッチが入ってくれますように!

がんばれ~! 15ヨーク2号ちゃん!
返信する
Unknown (がびお)
2015-04-07 21:58:05
15ヨーク2号ちゃん、よく頑張ってくれていますが、
なかなか増えてくれませんね、、、
ヨークサックの栄養が、どれほど重要なのなのか、
今更ながら思い知らされます・・・

体重は増えなくても、ちゃんと食べて、りっかり排泄して、
食餌からの栄養は摂れるようになったということでは!?
ここまで奇跡的な頑張りを見せてくれている15ヨーク2号ちゃん、
成長はゆっくりとでも、逞しく過ごしてほしいです。。。
返信する
zeroko さん (ケイティママ)
2015-04-08 19:33:21
15ヨーク2号は、今朝の温浴時にお水を飲まず、強制給餌も
拒否しました。 11gの体のどこに強い力があるのかと思うほどの激しい抵抗です。

今日はタンポポを食べていました♪

体重は増えませんが、健康な排泄物です。 今週は寒の
戻りで、日光浴をすることができないのが残念です。

応援ぽちを有難うございます!
返信する
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2015-04-08 19:36:41
体重は増えませんが、ごく普通に生活できることが驚異で
す。 真っ白い舌と軟らかい腹甲→危篤状態、でも15ヨーク2号は元気なんです。

15ヨーク2号は、誕生時から頑張っている仔です! 私も一緒に頑張ります!
返信する
あや さん (ケイティママ)
2015-04-08 19:40:18
ブリーダーのあやさんなら、15ヨーク2号の現状がどんなに
厳しいものかわかると思います。 でも、不思議なほど元気なんです(謎)。

寒の戻りのため、日光浴ができないのが残念です。

15ヨーク2号は誕生時から、ず~~と頑張って生き続けて
います。 私も頑張ります!
返信する
がびお さん (ケイティママ)
2015-04-08 19:47:05
15ヨーク2号は、ヨークの海(血の海)に沈みながらも無事に
誕生した仔です。 真っ白な舌と軟らかい腹甲、普通なら
逝ってしまうほど危篤状態ですが、それが不思議なほど元気なんです。

ヨークサックの初期栄養分は、孵化仔にとって絶対に必要な栄養でした。 私も今回の件で、思い知らされました。

食べる量は少ないですが、11gの体重ですから、足りて
いるのかもしれません。 他の孵化仔たちと一緒に餌を
食べている姿は、意外とワイルドです。 なんとか1gでも
増えてくれるように、私も努力しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事