ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

体組成計に乗るウィリアム

2015年04月08日 | ヒガシヘルマンリクガメ


ヒガシヘルマンのウィリアム(♂)です。


体重計を体租成計に買い換えたところ、

ウィリアムが早速乗っていました(笑)。

新しいもんが気になるのは、

人間もリクガメも同じです(滝汗)。


私の結果は、標準あるいはそれ以上、全部良かったです。

なんか良い成績表をいただいたようで、

とっても嬉しかったです。


体重の3㎏減は、引き続き私の日々努力課題です。


リクガメの体重が増えるのは嬉しいのですが、

私自身は加齢とともに肥満大敵、

ひたすら筋肉量増加に励んでいます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15ヨーク2号11g 増減なし | トップ | 今夜は一緒に寝ます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2015-04-08 10:17:13
素晴らしい、ママさん。
常に努力を惜しまない姿勢に感銘を受けます。

自分の事となるとなかなか重い腰をあげない私ですが、
春になって薄着になる季節。
余分な脂肪がジャマで仕方がありません。
私も我が家のヨーキーズと一緒にダイエットですねw
返信する
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2015-04-08 19:56:49
食べたいもんを我慢したいと思わないので、筋肉量を増やして脂肪を燃焼させるようにしています。 

スポーツジムのお姐さんたちはすごく努力しています! 努力しないと痩せることはできません。 私はサボりなんです(滝汗)。 

以前は10㎞以上走って、爪を痛め、今はウォーキングです。 これ以上太らないように!が目標です(汗)。

ルーシィ@ヨーキーは、小食のため、太る原因なしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事