ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

しぞーかおでん スーパームーンとインドホシガメ

2019年01月21日 | インドホシガメ


昨晩 ジャパンレプタイルズショー2019 冬レプ(JRS2019 Winter)から、

無事に帰阪いたしました。


今回も楽しい時間を過ごすことができ、主催者さま&スタッフのみなさま、

私と関わってくださったすべての方々に、心から感謝を申し上げます!


私 ジャパンレプタイルズショーへは、一般入場者として、

自家繁殖の孵化仔だけ出品できる ブリーダーズテーブルの出展者として、

何度も行っているのですが、静岡おでんをいただいたのは初めて♪

とても美味しいく、何でいままで食べなかったのだろうか・・・と思いました。


ジャパンレプタイルズショーの当日は、午前3時に起床後、亀たちのお世話をし、

朝一番の新幹線で静岡へ向かい、当日終了後は、孵化仔たちを連れて宿泊先へ向かいますので、

疲れと、孵化仔たちの体調が心配なので、おでんを食べに行く余裕がありませんでした。

次は、話題になって久しいあのハンバーグかなぁ~~と、心とお腹に余裕が出てきました。


今晩はスーパームーンの満月です。

我が家はいつ抱卵が発覚してもおかしくない亀たちがいますが、

今晩は、静かな夜を過ごせそうです。


画像は、インドホシガメのナツ(♀)です。

ナツの卵は白濁中ですが、途中で停止する可能性あり、

胚が発生しない可能性もあり、

無事に孵化仔が誕生するかどうかもわからず、

孵化仔のご予約を承ることはいたしかねます。


サイテスに関係なく、私は個体の健康を最優先にして、

自分の大好きな種の繁殖を続けています。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドホシガメとカラスノエ... | トップ | インドホシガメのナツ 抱卵確定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいんです! (猫さん大好き。)
2019-01-22 10:56:38
こんにちは。
かめさんお大事になさってくださいね。

そうです!
静岡のおでん、ぜひ作って差上げたい。
生まれも育ちも静岡市(清水市)の私には容易なレシピですから(笑)。

もし作る時はぜひ静岡の黒い醤油を買ってきてお作りくださいね。
返信する
猫さん大好き。 さん (ケイティママ)
2019-01-23 09:23:30
きゃぁ~ 私には静岡おでんを作るという発想がありませんでした(恥)! 早速 黒醤油とレシピを調べました。 そうですね。ご当地の美味しいグルメを自宅でも再現できますよね(滝汗)。 教えていただいて、本当に有難うございます! 

私 8月にもJRSへ出展しますので、その時は〇〇〇のお店に行こう~~♪と思っています。 楽しみです♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インドホシガメ」カテゴリの最新記事