勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1199 情報

2012年04月19日 00時28分56秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


通算7回目となる議会報告会を開催します。5月14日(月)~16日(水)の間に9地域をまわる予定を立てました。

今回は高柳地区、小佐地区、伊佐地区、養父市場地区、建屋地区、口大屋地区、西谷地区、出合地区、熊次地区です。

会場はどこにするのか、これから調整です。決まり次第お知らせします。田植え時期で忙しいのですが、夜時間なので、よろしくお願いできればと思います。

今日は自民党広報看板の設置作業をはじめ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、でした。八鹿支部内で60か所を確保する予定です。

会派視察研修の各種届出、視察内容の通告作成で少しデスクに向かいましたが、外が良い天気なので根っこからの百姓根性があって、農作業しなければもったいない日だなと気になってしかたありません。この年になれば晴耕雨読に学びたいのですが。

有害鳥獣駆除。くくり罠でシカ1頭捕獲しました。私のテリトリーとしているエリアでは、めっきり足跡がみえなくなり少なくなった感がしています。去年たくさん獲ったということなのか、猟友会仲間でも同じようなことが話題となっています。今度の土日曜日も、猟友会の一斉駆除に出動するよう要請されています。

この3月末で役所を退職された方数名から礼状はがきをいただきます。新たな目標をたて人生を歩んでいきたいと。仕事人間だったでしょうから、半月もすればウズウズしてきているかも。先が長いですから、周囲と関わっていれば忙しくなります。

自身の経験で特に感じたのは、役所情報がさっぱり入らなく、情報音痴になったようで何が起ころうとしているのか事前に判らないことで少々不安になったことがあります。

外に出れば、これだけ情報公開ができていなかったのかとも反省。
せめて、このブログでも役に立てばと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1198 不具合 | トップ | NO.1200 BIG LABO »
最新の画像もっと見る