勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.1175 雛人形

2020年02月19日 17時05分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


独居老人交流昼食会でした。参加予定の老人方お二人が急に欠席されたので事務局として参加。
春の季節が飾られています。立派な手作りです。



美味しい食事です、私にはボリュームいっぱい。今日対象参加者の平均年齢は90歳越え、最高齢は95歳といわれますからとても叶いません。食旺盛でなによりです。
健康の秘訣は、雨の日は細かく手先を動かす折り紙みたいな作業にに励む、晴れの日は畑に出て耕して野菜作りに励むということでした。



ボランティアの皆さん、料理と口上手な方々ばかりです。

午後2時過ぎには終わり、しばらく雛人形をカウンターに飾っていただくことになりました。



話変わって
銃刀法によるところの警察訪問調査を受けました。これで全ての事前検査は終わり。審査待つのみ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.1174 紅梅盆栽 | トップ | vol.1176 お任せ運営だった »
最新の画像もっと見る