勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.2310 あまちゃん

2015年04月23日 11時29分27秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


朝ドラ「あまちゃん」のロケ地となった久慈市。その議会会派の皆さんから、農業特区の視察を受けました。


養父モデルとしての改革評価は3年後くらいか。その時に再度意見交換しましょうとしました。
改革といえば、議会改革。久慈市議会さんは、第9回マニフェスト大賞(成果賞)を受賞しておられます。議会基本条例前文に「じぇじぇじぇ」など方言を用いたり、正副委員長の所信表明を行うこと、ICTを積極的に活用すること、ワールドカフェ方式の「かだって会議」を設置など、そして他市議会との友好交流協定締結などが評価されています。活動状況が見えるようで羨ましいですね。井の中の蛙になってはいけない。
遠路ご苦労様でした、ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.2309 Q&A | トップ | NO.2311 要望 »
最新の画像もっと見る