勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.1477 Win-Win

2021年03月17日 17時20分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


庭の梅、咲いてます。



ブログvol.1451で胸の思いを書きましたが、コロナ禍での対策をとられて、地元小学校では卒業生の御両親が参加されての🌸卒業式が執り行われるようです。良かったですね。

天気が良いので、倶楽部敷地周りに除草剤を散布。






話変わって
昨日は、総合卸商の業者さん店舗倉庫を内覧させていただきました。







日用雑貨、業務用洗剤などなど多種多様な品がギッシリ山積みです。人はある日突然に被災者になります。双方がWin-Winとなる協定を結びたいなと目論んでいます。
また関連して、阪神淡路大震災での体験からの語り部さん曰く「助けてくれるのはご近所さん」「普段から人付き合いが悪く嫌われている人は助けてもらえません」「消防は消火活動に専念するので救助救命活動はご近所同士でやってもらうしかない」との体験談も、頷けます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.1476 求められている... | トップ | vol.1478 農作業 »
最新の画像もっと見る