勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.403 シルバー

2009年12月20日 17時34分40秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。

シルバー豊年まつり。シルバー事業拡大営業している同級生が出て来いと携帯してくるので、センター駐車場会場に行ってきました。陽がさしてえーまんです。会員のみなさんが野菜類を販売。柚1袋と竹ほうき1本を買い求めました。どういう組み合わせなのかわかりません、衝動買いです。芋煮鍋をいただきながら、しばし久保田局長と会話。前を通る右岸道路からのお客さんが結構あり、野菜類がよく売れたようです。あの人、この人、顔を見るのは女性同士の連れ合いばかり。女性のみなさん元気がいいです。
写真は、高柳下区の秋田弘っちゃん作製の案山子、そっくりでよく出来てます。実際に話かけるシルバーの会員さんもおられるようで。


今日は年賀状デザインを決め、とりあえず100枚プリント。明治時代に江戸小石川から高柳に移り住んだ日本画家、小林礫川(れきせん)の虎の掛け軸を取り入れてます。

私の議会報告誌の原稿作成に今回は随分手間取ってます。新年を迎え、紙面トップスタイルも変えました。向かってる時間がなく、それでもようやく1時間にわたって行ってきた一般質問の質問と答弁内容の文字起しが終了しました。午後3時半。
そして携帯が鳴り、今夜空いてるかと、また時間が潰れてしまうが快く返事。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.402 吉井バイパス | トップ | NO.404 返信 »
最新の画像もっと見る