勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.2365 小学校グラウンド芝刈り

2024年03月12日 23時15分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


昨日、地元小学校のグラウンドの芝生を刈り取る会議が小一時間ばかりあって参加してきました

協議の課題は、
運動場の芝生面積から比して、刈り取り作業を担うスタッフ数が少ないこと

乗用芝刈り機に期待しているものの、相当に古く、一台しか無いこと

その会議の様子が今日、学校ホームページに掲載されました

screenshot


赤い服が私


前段の課題については、ボランティアという表現を用いずに委員会として保護者に参加を呼びかけることで、出役せなあかん意識を持たせることはどうか、と

後段の課題については、同じ教育委員会所管となる地元の国指定史跡殿屋敷に配置されている乗用芝刈り機を借りることが出来ないか
更に同様に、他の小学校に配備されている乗用芝刈り機も作業日程が被さらなければ借りることが出来ないか、と、コレは私が提案

今日、小学校サイドからそれぞれに伺いがなされたようです
結果、お借りすることが出来るようなったとのLINEグループ通知がありました

4月、6月、9月、10月の作業です
作業スピードが一気にアップします

以前の歩行用芝刈り機操作の私











この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.2364 あれから13年 | トップ | vol.2366 高柳新聞3月号 »
最新の画像もっと見る