勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.2121 大崎市議会

2014年11月17日 17時28分54秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


宮城県大崎市議会から農業特区の会派研修にお見えになられました。議長さんを出しておられる会派です。人口減少問題対策調査特別委員会委員長さんもおられます。どこも悩ましい課題です。

これだけ特区視察を経験してくると、潜んでいる学習能力を発揮し、説明資料も的を得た内容に仕上げて欲しい。特区だけで中山間農業が活性化するものではない。農業関連産業を活性化したいとするときに、或いは起業したいとするときに特区の規制緩和が有効になるもの。
養父市は農業の何をどうしていきたいのか、そのプロジェクト内容を説明することだ。そうでないと視察者も勉強にならんだろう。勿論、市民にもね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.2120 ふるさとまつり | トップ | NO.2122 狩猟税 »
最新の画像もっと見る