薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

せいせいして馬を食う(めんどくさい確定申告)




開き始めたナナカマドの新葉がキレイだ。

水捌けのよくない場所に植えたせいか育ちが悪くて、
3年近く経っても、ひょろっとしてる。

秋の真っ赤な紅葉を期待して植えたんだけどね。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日は基礎工事が休みだった。

朝の内パラっと来ただけで、日中は雨が降らなかったんだが、
北風が冷たくて、とても寒い1日だった。

寒暖差が激しくて、花冷えの4月だな。
せっかく咲いた満開の桜も、見てるだけでいかにも寒そうだ。



 


きのうは朝から確定申告書を作ってた。

いつものように税務署のHPにあるソフトを使ったんだが、
入力を終えて印刷して、速攻で提出してきた。

これで今年も無事終了だ!


毎年のことなんだが、
納税は国民の義務とは言え、めんどうな作業だよなぁ~

かと言って、税理士に頼むのは勿体ない。
自分でやれば、うまい酒が何升も飲めるからね(笑)


これまで何度もやってることなのに、
1年経つとやり方をすっかり忘れてしまって、無駄に時間がかかるのよね。

でもこれで気分スッキリ、せいせいした。

 
 
 
 

税務署からの帰宅ルートには贔屓の肉屋があって、
なんだか急に馬刺しが食べたくなって、150g買って帰った。

お代は1,320円だったかな?


ここの馬刺しはうまいんだよね。
行きつけの味心すず木も、ここから仕入れていたりする。

さっそく昨日の晩酌で、オイラの胃袋へ消えた(笑)

うまし!







去年、柿の木の剪定したんだが、
どうせ生っても殆ど食べないからと、ちと切り過ぎたかな(笑)





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 5℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化のある過... たったの十日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。