薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

孫が来るんじゃやるしかない




近所に住む娘夫婦がやって来て、
週末に子供たちと裏山でキャンプをやりたいなんて言いだすものだから、
一昨日ときのうの二日がかりで、裏の広場の草刈りをした。

刈り払い機でガソリン2タンク分使っても、
まだ四分の一くらい刈り残しがあるんで、今日もやるしかないか。

キャンプするには十分なスペースを確保したので、気が向いたらだけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村てったりする



本当はもう少し草丈が伸びてから刈るサイクルなんだけど、
孫が来るんじゃ仕方ない、やるしかないよね。

天気予報はずっと晴れマークが続いている。

いまから刈っておけば、当日までに草はカラカラに乾くだろうから、
孫たちが走り回っても、テントを張るにも、ふかふかで丁度よくなってると思う。

子供と孫に甘いのは、世間一般の爺さんの性なのでしょうがない?








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 13℃ 内気温 21℃  
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年もたなか... 1週間に1回... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。