薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

迷惑な案内と-5℃の真冬日(暑さ寒さも彼岸までじゃないのかよ)

 


迷惑な案内が今年も届いた。

加入義務があるから保険料を納めているが、ウチには送ってこなくていいんだが(笑)
健康診断を受けさせたくてしょうがないんだろうね。


受けたら最後、訳のワカラン基準値で勝手に振り分けられてと言うか、
健康体なのに病気にさせられて薬を飲まされるのがおちだ。

不安がらせて病院へ行かせることが目的みたいな、
実際、医療は金儲けの世界だからねぇ~


こんなこと書くと、また読者が減るかな?

まっ、それならそれで別にいいんだけどさ、
自分のブログだもの、思ってることを好きに書いて文句ある?

こないだみたいに「恥を知れぇ~」とか、
コメントで書かれるのは気分が宜しくないのでご遠慮願いたい(笑)


 



ウチのおふくろも健康診断で死に急いだようなもんだ。

よくあるパターンで、癌が見つかって抗がん剤治療を始めたら、
どんどんやつれて直ぐに他界してしまった。


もう30年近く前のことで、あの頃のオイラは無知過ぎて、
言われるがまま、何の迷いもなく抗がん剤治療に同意してしまった。

申し訳ないことをしたと、今でも時々想い返しては後悔している。


もしも今、自分が癌になったとしたら、病院での治療は何もしないね。
いろいろ調べて、自分で治す努力はすると思う。

良いと思われるものは試して、究極的には断食もありだろう。

それでも癌が消えてくれなかったら、その時は寿命を全うするだけ、
残された時間をどう使うか、今はまだ分からないが・・・



 


暑さ寒さも彼岸までじゃないのかよ(笑)

いやぁ~ 昨日は完全にやられたね。

日中の気温は3℃まで上がったんで、直ぐ融けるべた雪だったんだが、
見渡す限りの真っ白け、10cm以上の積雪になった。






夕方には雪も止んで、シャーベット。

半分以上が融けてしまったんだが、晩酌していたら・・・
今の時期としては珍しい氷点下、-2℃まで下がってウソみたいな真冬日の復活だ。


たぶん最後の本気焚きだろうね? と4日前に書いたことが恥ずかしいワ。
何が起こるかワカンナイ、大ハズレだったねぇ~(笑)


おまけに、今朝なんて-5℃だぜ!







【おまけ】

情報の取り方(集め方)なんだろうけど、
おまけの情報はオイラが色々調べて理解したものを挙げてるんで、
意見の相違があっても、参考までと言うことでよろしく(笑)


ウクライナについて元米軍人が動画で語っているんだが、
日本の報道とは全く違っていて、こっちの方が真実なんじゃないかなと?

元のソースを見つけられなかったので信憑性は不確かだが、
このブログ記事も個人的には現実に思える。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 -5℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それだけが唯... 電力不足? 薪... »
 
コメント
 
 
 
いつも (おぼう)
2022-03-25 12:38:52
いつも有用な情報をありがとうございます。
自分の考えを持つために役立ってますよっ。

不思議な人が不思議な事を書き置いていくのは辛いとは思いますが、
「いいことを教えてもらえた」
「言いたいことを代弁してくれてる!」
と、私はありがたく思ってますし、他にもそういう方は多いですよ、きっと。

病院のことを信じちゃってる人に「ちがうみたいよ」と伝えるのは難しいですね。
滅多なことでは「え、そうなの?やめとくわ。」って、ならなくて、
まどわしてしまったり、「変な事言われてヤな気分」にさしたり…
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-03-26 06:15:54
最低限、自分の家族と言うか身内は守りたいと言う思いもあって、
やっぱり色々調べるし、その上で自分で考えて・・・

その延長線上にブログがある。
縁あって、読んでくれてる人にも伝えたくてね。

ただ、あまりにも突飛な話が多いと信じてもらえなかったり・・・

マイノリティには慣れっこだけどね(笑)


医療の闇を短文で伝えるのは難しいし、
信じ切っている人には変人扱いされるだけかね?
 
 
 
変人扱いというより (おぼう)
2022-03-26 10:18:17
「あーそーなのー?(何いってんだろ?)」という扱いのようです

「~~という言説があるんですよ。どう捉えるかは当然本人次第ですが。」
と、伝え方がやんわりすぎるのかもしれないですね。

「おかしいよ。考えを改めなさいよ。」なんて言えないし、
プンプンされて反論されても面倒だし…

マイノリティ、私もそうです。
小さい頃から変わり者と言われることも多く。
でも、「普通の人」なんているんですかね。
(よく知ってる人で「普通の人」は1人も居ない)

変わり者扱いする人には
「自分の常識は他人の常識だよ。」
と教えてやりたいですが、面倒なので放っておきます(笑)

変わり者扱いされてイヤだとか、不満はないんですよ。
「そーですよ。あなたからみたら変なのでしょうね。」って:)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-03-28 05:36:27
小さいころから変わり者でしたか(笑)
オイラは協調性がない子供だったかな。

同じく、そう言われても思われていても、
特に不満なんてなく我が道を行くだけみたいな・・・

とにかま面倒です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。