薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ダクトレール照明のボール球の配置パターンを変えた




リアルな現場の声?

まぁ多分これが実態なんだろうな。
利権と補助金、しかも不正受給が蔓延る世の中だ。

今の社会は完全に壊れてるね。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



結局、きのうもアンコールに薪を組んでしまった。

暖房がなくても過ごせる室温なのに、家族から寒いと言われちゃうと、
火遊びしたいオイラとしては、喜んで反応する訳で・・・

晩酌のビールも美味くなるしね(笑)


9月になってから殆ど毎日のように、薪ストーブで遊んでる。

建築端材も混ぜているが、ナラとクヌギ薪も4束分は焚いてるんで、
HC価格なら3,000円以上が灰になった。

安い薪屋で買っても1,500円は下らない。


冬の間中、朝から晩まで焚き続けるようなら、
原木丸太や玉切りで買って、面倒でも薪は自分で作らないとね。

趣味は「薪割りです」と、胸を張って言えるように(笑)



 


照明の配置パターンを変えてみた。

ダクトレールにはボール球を3つ取付けていて、
電球色2灯と昼白色1灯だったんだが、それを逆にした。


点灯した時の、白い琺瑯のランプシェードの色が気に入らなくてね。
レトロなシェードには、裸電球の暖色が似合う。







ジョージア・ガイドストーンは有名なので知ってる人も多いと思う。

あの石板に刻まれた10のガイドラインのひとつに、
人類は5億人以下を維持するとある。

まさかね、これがアレのチンで現実になる?


今の世界人口は78億人ってことだから、
73億人の間引き、6%しか生き残れないことになる。

もしもパラレルワールドがあるのだとしたら、
そんな時間軸には行きたくないね(笑)


【おまけ】

ドイツで拡散された動画がいいね。



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 14℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房と言うよ... 紐がなくて派... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。