薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ゴーヤ

震度5弱だったのかな。 22日に続いて今日もまだ薄暗い夜明け前の早朝、3時54分の地震でした。 おかげで、1時間の寝不足だ。 いつもだいたい5時には起きるんだから、あと1時間待って揺れてくれりゃいいのにな。 3階に寝ていると結構揺れます。 1階にいる時よりも1ランク上の揺れに感じますね。

で、揺れ始めてから携帯の緊急地震アラートがけたたましく鳴るんですが、これじゃ意味ないって(笑) まぁそれだけ近い震源ってことなんで、揺れの大きさから大した規模じゃないって安心はするんですがね。

ただ、起きだして調べるとその震源は福島県沖で、しかも原発の近くの震度5強だったりします。こっちの崩壊が心配ですね。

さて、ゴーヤが豊作です。 もうこれで3本目の収穫で、ビニールハウスの中にはまだまだ生ってます。 苗1本でこんなに採れるなんて思わなかった。 ハウスの中は沖縄ってことですかね(笑)

2011年のキュウリ収穫累計 : 128本/ナス収穫累計 : 161本
大玉トマト収穫累計 : 20個/中玉トマト収穫累計 : 100個


人気ブログランキングへ の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内31日05時の放射線量:0.19μSv/hr
● 自宅屋外31日05時の放射線量:0.63μSv/hr

【以下は公表値】

● 郡山市役所前30日15時の放射線量:0.85μSv/hr
● ビッグパレットの30日15時の放射線量:0.51μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の31日03時の放射線量:1.04μSv/hr


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

31~01日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Special Beer ... FinePix X100 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。