薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

田舎暮らしと電気仕掛けの道具たち


「田舎暮らし」 って、まだ流行ってる、て言うか、需要があるのかいね?

検索するといろいろ出てくるんで、まぁそれなりに市場は盛況なのかも知れないが、格安物件は家がボロ過ぎてそのままじゃ住めないから、結局お高くつきそうなものばかりだ。

住んでみたいと思うような古民家になると、もうね、豪邸価格だ(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今よりも20年くらい若い頃、そんな田舎暮らしに憧れていたのを想い出す。

いつかは静かな処でのんびり暮らしたいと漠然と思っていたんだが、何かのきっかけでそんな話をすると、細君の猛反対にあってたのが懐かしい(笑)

本当は、子供たちが小さい内に移り住みたかった。

でもまぁ今では考えも変わって、ど田舎過ぎるのはイヤだなと思うようになった。

人は年を取るものだ。

田舎とは言え、買い物の便が良い処がいい。
そういう意味で閑居は願ったり叶ったりの棲家なんだが、街が遠くなったのは痛い。

この調子だと、寿司屋の常連じゃなくなってしまいそうだ(笑)



昨日は、パートナーさんが持って来た電気仕掛け道具の使用体験だった。

刈払い機と噴霧器なんだが、モーターなので音が静かだし、始動はスイッチをONにするだけだから、なかなかエンジンがかからなくてイライラするなんてこともない。 

直ぐにでも欲しいところなんだが、そんな金銭的余裕はない(苦笑)

いまは薪棚を作ることが何よりも優先されるので、
現役のエンジン刈払い機がイカレたら、次は電動マシーンにするかも知れない。

でも、噴霧器だけは直ぐにでも欲しいかなぁ~

10分くらい使ってみたけど、あれは本当にラクチンだった。



長いこと楽しませてくれてる白花紫蘭なんだが、ピークを過ぎて終わりに近づいて来たね。




紫欄は花期が長くていいね。



花期を終えた鳴子百合は、とにかく葉っぱが元気で草ぼうぼう状態だ(笑)





こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



※今朝の気温 15℃

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はビール... 刈って、切っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。