薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

西へ東へ

昨日は午前中にほとんどの仕事を片付けて、お昼を食べたあと残りの仕事をやっつけて、2時頃からあても無くドライブに出かけた。 初めは西の方に向かっていたんだが、遠くの山々、上空の雲がどんよりとしていて、このまま西に向かうのはオープンカーとしては宜しくないんじゃない? と、何気に後ろを振り返ってみれば、東の空はやけに明るいじゃないか。

なので即座に安直Uターン、がら~っと切り替えて、東へ向うことにした。
人気ブログランキングへ こっちは、「迷うことなくまっしぐら」 ということで(笑)

それでもまだ行き先は決まってない。 吾が町から東へ向かう道は、高速道路以外だとバイパスとか、無駄に立派な農免道路や広域農道ばかりいつも通っているんだが、昨日は昔ながらの国道288号線を久々にのんびりと走っていた。

山あいのカーブだらけの288(ニーパッパ)は20分も走れば三春町だ。 急遽、三春城山のふもとにある従兄の家に立ち寄ってみたけどあいにく留守で、話し相手の確保に失敗だ。 ならば、次はどこに行こうかね?

で、思いついて向った先が副島隆彦の学問道場、都路にある事務所だった。 事務所開きの時以来すっかりご無沙汰しているのでちょうど良い機会かなと、で、常駐している 吉見 さんに会ってみるのも悪くはないだろう。

船引町や常葉町あたりまでは、交通量もほぼ震災前に戻った感じで、ローカルな実にのんびりとしたスピードで走るしかなかったんだが、常葉町を抜けてしまうと、いきなり閑散としてしまう。 このあたりは元々人家の少ない地域だったんだが、原発から20~30キロ地内は事故の影響でますます過疎化してしまった。 もう若い人たちは戻らないだろうね。

原発から21キロのところに学問道場はある。 突然やってきた自分なんだが、吉見さんは気持ちよく迎え入れてくれた。 お茶をいただき、しばしの雑談。 それにしても長きに渡っての常駐、本当にご苦労様です。

そんな訳で昨日のドライブは、一般道走行105キロでありました。

2011年のキュウリ収穫累計 : 205本/ナス収穫累計 : 396本
大玉トマト収穫累計 : 42個/中玉トマト収穫累計 : 355個


人気ブログランキングへ の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内02日06時の放射線量:0.21μSv/hr(WipeTestPlate)
● 自宅屋外02日06時の放射線量:0.47μSv/hr(WipeTestPlate)

【以下は公表値】

● 郡山市逢瀬行政センター01日15時の放射線量:0.49μSv/hr
● ビッグパレットの01日15時の放射線量:0.54μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の02日06時の放射線量:0.87μSv/hr
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回休み ストーブポリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。