薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー


昨日は、吾が家的には2つの入学式でした。

1つは次女の大学入学で、それなりに緊張しつつも嬉し楽しで式典に出席したようなんで、このことは親としても喜ばしい限りなんだが、問題は2つ目の入学式で、こちらは新入生を迎える逆の立場での入学式です。

それは長女の赴任先の入学式なんだが、ピッカピカの1年生の担任になるということで、こちらは大いに緊張しながら、でもまぁなんとか乗り切ったようで(笑)

昨日のクリック率 8.9% 43/484人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


ここいらじゃ入学式に桜が咲いてるというのは滅多にないことなんだが、今年の開花は本当に早かった。 場所によって随分と差があるものの、ご覧の通りで、ここ逢瀬川沿いの桜は既に5~6分咲きになってる桜も多い。


晩酌の酒の在庫が少なくなってきたので、昨日はいつもの影山酒店まで買出しに出かけ、お気に入りの酒、「南の純米吟醸/無濾過生」を2升仕入れて、その帰りに写真を撮ってきたんだが、もうね、すっかり春でした。

本来なら、大信州の大吟醸仕込みシリーズを買いたいところなんだが、最近、特に春は出費が嵩んで節約です。 2升で2千円の差は大きい(苦笑)


クルマで走るのが勿体無い、て言うか、マジでお散歩日和な上天気、光あふれて春爛漫、そよ吹く風も気持ちよく、♪春うらら~ でしたね。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クズ薪作り 花冷えの薪ス... »
 
コメント
 
 
 
映えますなぁ…(*´ω`*) (じょにぃ)
2015-04-07 07:16:31
青空に桜・ジャンボ……
いい写真ですねぇ♪

じょにぃ号(農家のポルシェ親父号)は健在なんですが、諸事情によりいよいよmy軽トラを買うことになりそうなんです。
いゃはゃ実は…いざ煮詰めていこうと思うと欲が出てきて“ダットラ”欲しいなぁとか思っちゃってww
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2015-04-07 21:01:05
ホント、昨日は咲き始めのピンクの桜、キレイだった。

薪運びを優先するなら、やっぱ軽トラックでしょうよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。