薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

リモコン

最近、奇妙なことが多い。 タイマーセットしてもいないのに、夜中にエアコンの電源が入ってしまうのだ。 家族に聞いてもちゃんとOFFして寝たと言う。 こんな不思議はエアコンだけじゃない。 テレビの音量もそうだ。 誰も弄ってないのに突然音量が変わっていることがあるし、更には、棚の上の物が勝手に動いたり、落ちてきたりとね。 吾が家で起こるさまざまな怪奇現象、これって霊の仕業!?

とか何とか言っちゃって、実はこれ、ぜんぶ子猫のビビの仕業でやんす(笑)
テレビのボリュームが変わることくらいは全然かまわないんだけど、エアコンは困る。 電気代が嵩むという実害があるからねぇ~ 早速家族全員に通達です。 エアコンのリモコンは就寝前に必ず引き出しに仕舞うべし! とね。

扠々リモコンだ。 数えてみたらリビングだけでもリモコンが7つもあった。 テレビが2つとビデオとDVDレコーダー、それにオーディオ関係が2つと怪奇現象のエアコンのリモコンで計7つだ。 こんなに要らねぇ~ テレビとエアコン、それと吾が家の場合はCDチェンジゃーのリモコンも必需品かな。 これらは無いと不便だね。 だけど他のは殆ど使わないし、と言うか、1つは買ってから1度も使ってなかったりして邪魔なだけの存在ですね。 家電メーカーは何でもかんでもリモコン付属する。 ホント無駄です。

リモコンってホント邪魔です。 テーブルの上にリモコンが置いてあるのってスッキリしない、て言うか、基本的にキライなんだよね。 ただそれだけで何となくだらしない感じがしちゃう。 特に食事の時には許せない風景です(笑) 食事に関係ないものは一切食卓に置くことを拒みたい。 まぁツマランこだわりと言われそうですが、ボクにとっては大きなこだわりなんですよね。



いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。

薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
薪ストーブ用品なら 薪ストーブと暖炉のありがた屋薪ストーブアクセサリーとメンテナンス用品販売ありがた屋

6時の気温 : 21℃
胡瓜収穫累計 : 237本


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ プレミアムな薪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。