薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

侘しすぎる晩酌と朝食の後に満開の桜に癒されて・・・




きのうも朝からよく晴れて暑くなりそうだったんだが、
昼頃から曇りだして、一昨日に比べたらずっと過ごしやすい一日だった。


明日からの天気予報に傘マークが出ていたので、
涼しくなってから、おととい耕した畑にじゃが芋を植え付けた。

途中で芽かきと土寄せだけすればいい。
あとは放っておいても、夏になれば芋がたくさん生ってる。


 



義母の喜寿のお祝いを兼ねた温泉泊りで、細君が留守だった一昨日の晩酌は、
独りぼっちと言うことで、実に侘しいものだった。

前夜が薪割会の宴だったので、さすがに飲み疲れて二晩続けて外食する気になれず、
かと言って、自炊する気は毛頭ない。

しょうがないんで、何か出来合いのものを調達してくるしかない。


結局、回る寿司屋で好きな寿司を選んでテイクアウトだ。
待ち時間を利用して、斜め向かいにある焼き鳥屋で8串焼いてもらった。

お持ち帰りは2店舗から、〆て2,200円の出費だった。


飲みに出かけることを考えたら安いもんだ。
ましてや、タクシー代とか運転代行の料金も発生しないからね。

ビールくらいは贅沢しようと、キリンの豊潤を飲んでたんだが、
でも、やっぱし侘しいもんだ(笑)



 


侘しかったのは晩酌だけではない。

朝になっても、いつものように自動で珈琲が出てこない。
しょうがないんで湯を沸かし自分で淹れた。


珈琲が出てこないってことは朝食も完全セルフな訳で、
晩酌で食べきれずに残した巻き寿司、色が変わった鉄火巻と萎びたかっぱ巻きを食べた。

回る寿司屋による消費期限から7時間後の生寿司だ(笑)


やけくそで朝から黒ビールを飲みながら不味い巻き寿司をつまみ、
葬式の返礼品だったインスタント味噌汁を啜って、晩に続いて侘しい朝食タイムだった。






朝食を済ませて煙草を咥えながら裏庭をながめると、
満開のソメイヨシノが迎えてくれて、それだけが救いと言うか癒された(笑)






苗木だった染井吉野を植えてから丸っと4年が経ち、
敷地の離れたところからでも良く見えるくらいまで大きく育ってくれた。

桜は育つのが早いようで、あと5年もしたら・・・
立派なソメイヨシノになって、丘の上で一杯やりたくなるに違いない。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 11℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が抜けてし... 薪割り大会:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。