薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

茎ワカメ

たまにスーパーへ出かけるとついついカゴに入れちゃうのが味付け茎わかめだ。
味だけでなく食感が好きなんだよねぇ~ コキコキしててヌルっとした感がね。

醤油系だけでなく、味噌漬けやもろみ漬けも美味い!

メカブもモズクも何でも、ワカメや昆布、海草系は大好きなんですよ。 旅行なんかで海に行けば、必ず自分用お土産として買ってきちゃいます。 それくらい大好物です。

で、食べる時はこうなります(笑)



いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲティサラダ 肉じゃが »
 
コメント
 
 
 
いつも赤い粉が・・・ (ツタ虫@会社)
2009-03-24 18:42:52
ご主人、肴の類には殆どかかってますね。赤肌の木のおが屑・・・じゃなくて一味でしたね。私も辛いものは好きですが、あまり辛すぎるのはちょっと、という訳で韓国唐辛子粉をよくかけます。これならば、ご主人の写真の3倍はかけても大丈夫。

もずくは、市販の味付けもずくは甘すぎたり酸っぱすぎたりで大体は合わないのですが、シークァーサーもずくというのが気に入って、毎週末食べてます。イオンで売ってますので近くに店があったら試してみてください。既にご存知かな?
 
 
 
ツタ虫さん (薪焚亭主人)
2009-03-25 07:15:58
甘すぎるのはボクも苦手ですね。
シークァーサーもずく、これは知りませんでしたよ。
みつけたら今度買ってみます。 でも、イオンは遠いんだよなぁ(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。