薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

普通に考えたら、おかしな話ではある




今年は桜が早いようで、
市内の桜の名所はどこも満開のようだ。 

閑居の桜は5分咲きと言ったところなんだが、
南向きで北風も当たらない場所なのに、何故か遅咲きだ。

うぶだった若い頃のオイラと同じだな。

今でも純情だけど?(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



4月2日仏滅、隠居部屋の着工日だ(笑)

今日から基礎工事が始まるってんで、
ここのところ午後から少しずつ下屋通路の片付けをしてたんだが、
昨日それがようやく終わった。


夫婦2人だけの暮らしなのに、なんで隠居部屋が必要なのか?
まぁ普通に考えたら、おかしな話ではある。

ただの増改築と言えば良いだけのことなんだが、
2月に還暦を迎えて、なんとなく隠居したくなった(笑)


 


閑居の延べ床面積は38坪なんだが、
その内の10坪は、仕事場であり倉庫としても使ってるし、
17坪のLDKは、薪ストーブの展示室を兼ねている。

なので、本当にプライベートな空間は11坪しかない。

そこからトイレとバスルームなどを除くと、
残りは6畳と8畳の2室だけだ。


となると、盆と正月が大変なことになる。

長女は家族連れで泊りに来るから、必然的に1室占有となり、
いつもの寝室は細君と長男と次女が川の字になり、
オイラは仕事部屋に布団を持ち込んで寝ることになる。

年に数回のことなので、我慢できないこともないが、
出来ればもう1部屋あったらいいなと・・・


床に就く時間が、一人だけ早いこともあるし(笑)

まぁそんな事情もあって、
還暦になったことだし、隠居部屋って呼ぶことにした。


まぁ読者にはどうでもいいことだけどね。






せっかく敷いた玉砂利は捨てたくないので、
工事が入る前に端に寄せたんだが、これがまた重労働でして・・・






飲み過ぎてアタマが痛い朝だ。





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 ℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね、いい... 嬉しい薪:倒... »
 
コメント
 
 
 
ヒデさん (薪焚亭)
2021-04-02 08:25:17
まだ日にちは決まってなくて、
パートナーさんからの連絡待ちです。
 
 
 
Unknown (次郎)
2021-04-02 12:32:28
最初、間取りを見て、立派なご子息がいるのに里帰りしたらどこでと思いました。孫のために、じいじは頑張りますね。
 
 
 
次郎さん (薪焚亭)
2021-04-03 05:46:56
年に数回なので、雑魚寝でいいかなと(笑)


でもまぁ、無いよりはあった方がいい。
増築する口実ですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。