薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

360Wなら調光スイッチが活かされる(ダクトレールにLEDのボール球)




増改築中の隠居部屋に取付けたダクトレールに電球を取付けた。

全部LEDのボール球で、2つは透明ガラスの電球色で、
真ん中のひとつだけは昼光色にした。

ぜんぶ電球色だと、パソコンも使いにくいし本も読みずらい。
老眼なので、なおさらなのよね(笑)


ここだけで、明るさは大体180W換算になるので、
他のダウンライト3灯と合わせると、部屋全体で360Wなのでとても明るい。


LEDの消費電力は、全部合わせても最大で38W程度だ。
昔だったらトイレの裸電球分しか食わない。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



これだけ明るければ、調光器付きのスイッチが生きてくる。

雨降りで、日中でも薄暗い時にはフルパワーで照らし、
夜は気分次第で灯りを落としたらいい。


薪ストーブが焚かれていたら更に絞って、
焔の揺らめきをながめ乍ら、寝酒を楽しむのもいいだろう。

もっとも、その前にだいたい酔っ払ってるんで、
そんなシチュエーションは、おそらく滅多にないだろうけど(笑)



 





デザイン的には好き嫌いがあるだろうが、
個人的には気に入ってるし、それに照明なんだから実用的じゃないとね。






漆喰を塗って壁が白くなったら、
今よりも更に部屋が明るく感じると思うのよね。

着工から既に4ヶ月になる。
早く完成させたいのは山々なんだが・・・


贔屓にしている左官屋が、忙しすぎてつかまらない。
8月中に終わらないかもね?





昨日は青天の霹靂みたいな、自分にとっては衝撃的なと言うか、
訳のワカンナイ通告と言うか、そんな事件があった。

いろいろ自分なりに考えてはみたんだが、
なんでそうなってしまったのか、ワカンナイのよね。


まぁ人それぞれ、色々と思うところがあるのでしょう。
目の前に、突然現れた分かれ道だ。

すれ違い、こればっかりはどうしようもない。

去るもの追わず?

惚れたはれたの恋愛じゃあるまいし、
追いかけることなく、ただ吾が道を行くだけだな。

まぁとにかく、人生明るくいこうぜ(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 22℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモの巣との... いやな予感は4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。