薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

りんごの薪狩りなんてどうよ?


薪割大会で割った薪の中にゃ、とんでもねぇぶっといのがあってよ(笑)

結構な割合で混じってます。 2年置いても乾燥しなさそうな太さなので、まぁしょうがないんで、それはそれ、見つけては薪割機で割ってます。

今日もパソコンからヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

皆さんが持ち帰った薪もかなり太いのがあると思うんで、各自割ってくださいね。 特に、今度のシーズンから焚こうと思ってる人は、必ず割っておかないと焚けません。



昨日、友人が知り合いを連れてたまたま吾が家にやってきたんですが、りんご農家をやめてしまった人がりんごの樹を伐って欲しいと言ってるみたいなんです。

結構な太さのりんごの樹がたくさんあるらしいんで、自分としては薪にしたいのは山々なんですがね。 でもねぇ~ 現場は吾が家から1時間半と結構遠いんですよね。

それに、一人二人で行っても作業効率悪くて話にならんです。 なので、とりあえずどの程度の規模なのか確認をお願いしたんですがね。 なので、もしも話がまとまりそうなら、て言うか、りんごの薪が手に入るなら、ぜひとも参加したい人なんています?

ただ、少し条件があります。 それは軽でもなんでもいいんですが、トラックに乗って来れるってことですかね。 一人1台のトラックが無いとぜんぜん運べないのでね。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 11 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪文はナンタ... ミニガスバー... »
 
コメント
 
 
 
林檎 (軽虎)
2013-04-27 06:15:48
おはようございます。時間差サプライズ?の写真届きました。
子供達に見せたら、私は南京玉簾おじさんだそうです(笑)
本題のりんごの樹ですが、頂けるなら欲しいですね。
ただ、移動距離がさらに伸びるので私の軽トラだと可哀そうですから、2トンを借りて行きます。
あと、伐採をいつするかによっても行ける行けないがありますね。
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-04-27 08:14:57
茨城からだと薪焚亭と同じくらいの距離か、
下郷町なので、たぶん近いんじゃないかな。

まだ確定じゃないんで、時期は相手次第ですかね。
たぶん5月とか6月。
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2013-04-27 08:28:25
すごく興味があります!
日程が合えばお手伝いしたいです。
ハイエースですが、軽トラよりは積めると思います。
チェーンソーが非力で、ちょっと心配ですが‥。
実家が果樹園をやっていますので、果樹伐採の注意点、マナーは分かると思います!
 
 
 
日程 (軽虎)
2013-04-27 08:39:33
下郷町でしたか。若かりし頃はよく南郷スキー場に行ってましたよ。
5・6月だと子供の運動会やバザー等が有るんで厳しいかなぁ(汗)
ファイヤーサイドのブログでも、果樹園での伐採について書かれてますね。
http://fireside-essay.jp/staffblog/story/4874.html
 
 
 
おはようございまッす (じょにぃ)
2013-04-27 10:59:30
写真届きました、ありがとうございました☆

嫁に『何かあやしい...』と言われましたが...
『みんな男前だろ~』と言っておいたんで!!(b^ー°)
 
 
日程さえ合えば下郷行きますよ。
Kトラ&新ダイワ35ccじゃ非力かな...
不足分は体力でカバーしますょww
 
 
 
一週間ぶりのご無沙汰です。 (マキ)
2013-04-27 14:39:12
場所確認しました!
新白河降りて289号線ですね。
郡山と時間的には変わらないかな?

ファイヤーサイドのページ確認しました!
枝払い用の少し小さいチェーンソーが必要かな?

お誘い頂ければ何時でも伺いますよん♪




 
 
 
みなさん (薪焚亭主人)
2013-04-28 06:57:44
とりあえず自分を含めると都合がつけば5人なので、
もし話がまとまればやりましょうかね。

りんごなのでたぶん、あっちこっちに支柱があるものの、
ぶどうとかみたいなワイヤーは無いと思うんですがね。

まだ本決まりじゃないんでアレですが、
その時はまた遊びましょう(笑)
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-04-28 09:21:36
あっしも参戦で!
林檎のストックなくなって
寂しく思ってたんでぜひぜひ♪

終わらなかったら通ってもいいかも(笑)

 
 
 
Unknown (えちぢ)
2013-04-28 22:53:40
写真届きました!
ありがとうございました!
林檎伐採はとても興味深いですが
時期的に厳しいかな( ;´Д`)
みなさん羨ましいっス!!
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-04-29 05:50:51
取らぬ狸の・・・ にならないように、
あんまし期待しないで待っててくださいな(笑)
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭主人)
2013-04-29 05:55:35
その頃は第二子の誕生間近でしたっけね?!
それに建築もあるし、いろいろと忙しい時期ですね。
て言うか、楽しみが目白押しでしょう。

まぁもしりんご薪、やることになったら、
指をくわえてよだれを垂らして見てなって(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。