薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

そう思えることが日本的? 閑居の桜はまだ蕾で椿は見ごろを過ぎていた



この場所にベンチでも作って、農作業の合間に一服したいとずっと思ってるんだが、
そう思うだけで、いつまでたっても完成しない(笑)

欲を言えば、屋根のある 東屋 がいいね。


気温の変化と言う意味では、気まぐれな冬から春への移ろいだったが、
さすがに氷点下の朝はもう無くなったね。

いよいよ春です!


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


ここ数年は、毎年同じようなことを書いてるような気がしないでもないが、
いくら薪ストーブが好きでも、春の訪れは嬉しいもんだ。

冬にも飽きる、と言うことだね。

て言うか、四季のある国に住んでることが、そういう価値観にしているのだろう。
寒い冬を耐え忍べば、次はあったかい春が来ると決まってる。

そう思えることが日本的? だよなぁ~


一昨日、次女の引っ越しで仙台まで行ってきたんだが、
福島市は50km北にあるのに、郡山市よりも暖かいことが分かる道程だった。

インターチェンジやパーキングエリアには桜が植えてあることが多いんだが、
郡山では全く咲いてなかった桜が、福島市に入ると1~3分咲きで、暖かさを実感できる。

天気予報でも、北の町がいつも1~2℃高いことは、本当のようだ。

郡山市は、風も強いしホント寒いんだよね。

ここ数日の暖かさで、開成山公園の染井吉野は咲き始めたのだろうか?

閑居の染井吉野はまだ蕾で、あと4~5日はかかりそうだ。


椿


2階の窓から、今年も椿が咲いているのは知っていたが、
昨日ようやく側に近づいて見ると、もう花期は終わりかけていて綺麗じゃなかった(笑)




こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し先は... 桜はまだか?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。