薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ガラス汚れを焼き切る定点観測


子宮頸がんワクチンもそうだけど、とうとうインフルエンザワクチンもインチキ、て言うか、デタラメだってことが明らかになりましたねぇ~

だって、「ワクチンで、インフルエンザ感染の予防はできないし有効とするデータもない」 と、WHOがそう言ってんだから(笑)

昨日のクリック率 8.0% 34/427人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


それどころか、ワクチンを接種した方がインフルエンザにかかりやすいと言う話もあったりで、もうね、ふざけ過ぎて、て言うか、あきれて何も言えませんね。

まっ自分はインフルエンザのワクチンなんて打ったことが無いんで幸いなんだが、子供たちは確か数年前まで接種してたよなぁ~

今、親父のことで医療現場を見る機会が多いんだが、現場で働く人たちは仕事とはいえ本当にみんな良くやってます。 これは否定できないしすばらしい仕事ぶりですよ。 ましてや家族が面倒看てもらってるから感謝もする。

でも、デタラメを押し付けて金儲けする医療関連事業と政治屋の利権だけは許せないよね。 ふざけるな! と言いたい。


さて、今日の写真はアンコールの汚れたガラスです。


焚付時に何も考えず薪の組み方が雑だと、時々こんな風にガラスを真っ黒に煤けさせてしまうことがあるんですが、せっかく煤けたので、高温で焼き切る様子を定点観測してみました。


これがガラスの煤が殆ど焼けてしまったところです。

で、追加薪をして焚き続け、さらに焼き切ったのがトップの写真ですね。 右端にまだ少し残ってますが、あとは時間の問題です。

良い薪を使って、薪ストーブにとって良い焚き方をしていれば、販売していて言うのもなんですが、ガラスクリーナーは要らないです(笑)

ちなみに、写真のガラスは1週間以上ガラスを拭いてません。

飛び散って付着した灰は焚き付けの時に軽く落としてますが、雑巾で水拭きはしてない。 なので、写真じゃ分からないけど内側はそれなりに白っぽく汚れてます。

昔はねぇ~ 少しでもガラスが汚れているのがイヤで、毎朝ガラスをキレイに水拭きしてから焚いてたなぁ~ 随分とズボラになりました(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての魚紋 薪ストーブの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (福来朗)
2015-01-25 09:11:36
ワクチンなんか毒ですよ。

よっぽど免疫力が低下していない限り
インフルエンザでは死にませんから。


病院も御多分に漏れず営利目的なんで、
やれ薬だやれ検査だと何かと金を出させるのに
必死です。
医者もピンキリで、きちんとしている先生も
いるんでしょうが稀ですね。

患者側が賢くならないといけません。

うちの母親はボンクラ医者に殺されました。
 
 
 
福来朗さん (薪焚亭主人)
2015-01-26 05:53:33
そうなんだよね。
経営側が良くない。
それは病院に限ったことじゃないが、
今の世の中、全てが利益優先だもんね。

消費者が賢くならないとならない。

特に年寄りたちがカモになってる。
 
 
 
Unknown (aわら)
2015-01-26 16:25:36
反射ガラスの白いのはどうやったら取れますか? お酢とかつけてみてもいいもんでしょうか?
 
 
 
WHO (ツタ虫)
2015-01-26 20:11:03
ビジネスジャーナルのその記事、デマの可能性が高いです。現在「追加取材中」とかで非公開になっています。

その記事内で
----------
「世界保健機関(WHO)のホームページを見ても、『ワクチンで、インフルエンザ感染の予防はできない。また有効とするデータもない』と書いてあります。
----------
と書かれていますが、WHOがそう書いたのは「高病原性鳥インフルエンザ」についての記述のようです。一般のインフルエンザについてはWHOはワクチン接種を推奨しています。

ビジネスジャーナルのその記事、現在「追加取材中」とかで非公開になっています。
 
 
 
aわらさん (薪焚亭主人)
2015-01-27 06:04:36
普通は絞った水雑巾で落ちるけど、
て言うか、自分の場合はそうですね。

それで落ちないと言うと、長期間でこべりついてしまった?
雑巾に灰をつけて擦ってもだめですかね?
酢も問題ないと思います。
 
 
 
ツタ虫さん (薪焚亭主人)
2015-01-27 06:06:34
そうでしたか、いつもながらツタさん、
訂正をありがとうです。

でもまぁ、元々デタラメなヤツらなので、
インフルエンザワクチンも効かないですよ。

そもそもWHO自体、信じてない(笑)
 
 
 
Unknown (aわら)
2015-01-27 07:56:45
了解しました。 濡れ雑巾で拭いても真っ白(笑) お酢でやってみまぁ~す!

さて、予防接種について。
ネーミングが悪いんですよね。。。。

ワクチンは感染しないようにするのではなく、感染した時に症状を軽くする。と理解してもらえるといいかと。

予防接種してたからこれくらいで済んだ。

くらいで。 
感染しないワクチン発明したらノーベル賞確実です(笑)

 
 
 
Unknown (おぼう)
2015-01-27 21:39:11
我が家の場合(CB機)、ガラスに煤(というか黒いの)って、薪がガラスに当たってるとか、
木口がガラスのすぐそばにあるときにしか付かないです。

朝の焚き付けの時に灰だけだったらハケ(小さい箒)で払って、うっすら白っぽく曇ってたらティッシュ+水(霧吹き)でとれます。
//
タミフルってもともと鳥インフルのワクチンで、ラムズなんとかさんが…
なんて話しもありまして(笑)
このあたり、なぜかグーグルさんは予測キーワードで出してこないですね。判りやすい!
 
 
 
aわらさん (薪焚亭主人)
2015-01-28 05:33:27
雑巾で拭いても白いってことは、
こびりついてしまったのか、それとも、
細かいキズがついてしまったのか、
たぶん前者だとは思うけど・・・

予防にならないのに予防はないよね(笑)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2015-01-28 05:38:34
>薪がガラスに当たってる、木口がガラスのすぐそばにあるとき

それと、薪の置き方、角度で、焔ががらすに向かってくる時と、
薪からガスが噴射して焔がガラスに向かった時ですかね。

これは燃焼方式に限らず煤けます。

でも、焼き切ればいいだけです。


ワクチンに限らず、世の中うさんくさい利権絡みだらけですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。