薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

鱧の梅肉添えと真鯛の昆布〆

こないだ 西洋寿司&ランチお食事処花 をブログで書いたら、ひょんなことから、なんでも屋純ちゃんと一緒に西洋寿司を食べに行きそうな気配なんだが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


彼のことは殆ど知らないし、彼も自分のことは殆ど知らない。 そんな間柄なんですがね(笑)

いつも偶然なんだが、これまで会ったのは3回ある。 その内の1回はストーカーされた。 て言うのは冗談だが(笑) ある日国道を気持ちよく走っていたら後ろからピッタシくっついてくる不審車があって、何だかイヤだなぁと思って振り切ろうと速度を上げても、また追いかけてくるんだよねぇ~ で、とうとう信号待ちで捕まった。 て言うか、今度は横に並んできやがった。

こっちとしては完全無視を決め込んでたんだが、窓を開けて何やら叫んでるみたいで、仕方がないので隣に目をやれば、どこかで見たことのある顔だ。 そういや、魚紋で1回だけ、偶然カウンターの隣同士で話したやつ、「な~んだ純ちゃんじゃん!」 こっちは屋根が無いので向こうからは丸見えだった訳で(笑) それにしてもよく追いかけてきたもんだ。

彼はなかなか強烈な個性の持ち主でして、と、人のことあんまり言えないけれども(笑) まぁ良い意味での変人だな。 食い物と機械系の知識は相当なもので、とにかくよく喋る。 て言うのが第一印象だったんだが、確か自分より一回りくらい年下だったと思うんだが、人懐っこくて憎めないやつです。

会ったのは3回と書いたんだが、正確に言うと3回以前にも何度か会ったことがあった。 て言うか、殆ど見かけた程度といったところなんだが、魚紋で初めて会った時も引っかかってたんだが、で、あとで思い出したことなんだが、とあるスナックで過去にも少し言葉を交わしたことがあったなとね。 何せ強烈な個性なので記憶に残ってたって訳だ(笑)

そんな彼とは食い物の趣味は合うようです。 て言うか、味付けかな。

さて、今日の画像なんだが、どこの店の皿なのか、純ちゃんならきっと分かるはずだ(笑) そういや、彼のちゃんとした名前すら知らないなぁ~ 純ちゃんってことだけ知ってたら特に不便も感じないし、まぁホントにそんな間柄です。 でも、今度は偶然じゃなくて、覚悟して昼飯食べに行くんだよなぁ~(笑)

備忘録として書いておくと、この日のお造り4種の内、マグロは無難な味だったが、ハモとマダイの昆布〆は絶品だった。

2012年のキュウリ収穫累計 : 76本/ナス収穫累計 : 2本
大玉トマト収穫累計 : 0個/中玉トマト収穫累計 : 0個



人気ブログランキング の 応援 昨日クリック忘れたら、今日こそはヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボとturk 2年分の薪と憂鬱 »
 
コメント
 
 
 
西洋寿司。 (なんでも屋純ちゃん)
2012-06-24 12:02:21
こんにちはぁ~(^^)
そんなふうに思っていただいて…ありがとうございます(;o;)
ハモ落とし、山芋の切り方、会津塗りの盆はすず木さんですねー(^.^) 先日、鱧を仕入れた初日にいただきましたぁ~(^o^)それ以来、伺えてない…(泣)そういや魚紋さんにも行ってないです…
西洋寿司 花さんの食事は来月の3日頃にこちらで連絡しまーす(^-^)今、岩沼市で仕事で、明日から青森と岩手の県境で仕事なんですよ~(^.^)
連絡しますね(^-^)v
 
 
 
なんでも屋純ちゃん (薪焚亭主人)
2012-06-24 14:39:06
あの鱧の落としは、たぶん皮側しか湯に浸けてないような、
繊細な湯引きですね。
白身がふっくらと仕上がって、味も食感も最高でした。

あまりに美味くて、つうか、初物だったしね。
鱧だけ追加注文してしまったくらいだ(笑)

初日にすず木へ行ったらしいことは、店主に聞いて知ってたよ(笑)


ずいぶんと遠くまで仕事してんだね。
そういや、自分も若い頃は出張が多かったなぁ~


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。