薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

焔がだんだん大きく育っていく様子をながめているのが楽しい




昨日は朝っぱらからJアラートだなんて、迷惑以外の何ものでもないよね。
ミサイルなんて、北の国から飛んでないってば!

これまで何十回も発射してるってことになってるが、
飛んでるところを、だ~れも見たことがない不思議な飛翔体だ(笑)


毎度お騒がせな茶番、巻き込まないで欲しいもんだ。






北海道・青森方面に向かってると言いながら、対象地域の列記が面白い。

小笠原村とか青ヶ島村、三宅村に八丈町と大島町、
地下施設に避難しろって言ってるが、離島にそんなもんある訳ないじゃんか!


劇場型の戒〇令的な雰囲気づくりってことなのかも知れない。

そんなことより、朝の連ドラ見れなかったこと、
オイラにしてみりゃそっちの方が重要だ、どうしてくれるんよ。
洗脳が解けてる細君も呆れていて、Jアラートよりも朝ドラだろと二人で憤慨(笑)


なりふり構わず必死なんだろうなぁ~

UエスAじゃトラさんがCエヌNを訴えるらしいが、
そうなると、日本のほら吹きメディアもヤバいんじゃないの?

民放各社より犬HKの方がビクビクしてそうだ。



 


予定通りに、おととい耕した畑にニンニクを植え付けた。
この先しばらく雨模様が続くようなので、昨日はベストタイミングだった。


いくつ植えたろ?

とにかくたくさん植えたので、来年の収穫が楽しみ!

勿の論で、種ニンニクは国産の青森にんにくだね。






着火の瞬間って、特にシーズン始めの頃はそうで、
焔がだんだん大きく育っていく様子を、ながめているのが楽しいのよね。

知らない人に見られたら、ヒマで変な爺に見られそうだ。

まぁ、あながち外れちゃいないが(笑)






木っ端と極細薪をたくさん用意するのが面倒なので、
メーカーに逆らうつもりは毛頭ないが、相も変わらず下から着火することが多い。

焚付にしては、ちょっと薪を詰め込みすぎたかな。
薪がバッフルに接触してるね(笑)




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 18℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピートある... どんぶり勘定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。