薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

チェンソーの写真なのに、売約済みのロギと梅と桜とインスタントラーメンの話




風は冷たかったが良く晴れた日曜日、軽トラックのタイヤ交換をした。
とうとう今シーズンは1度も出番がなかったね。

無駄にゴムをすり減らしただけでお終い。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



先日、ブログでアナウンスした2シーズン使用の LOGI soapstone+oven は、
おかげさまで嫁ぎ先が決まって売約済みとなった。

秋頃に完成予定の新築物件に設置したいとのことで、
話が具体的に進めば、SCS匠 を使った煙突工事まで請け負うことになるかも知れない。



裏の平場にある 物置 に、タイヤを取りに行ったら、梅がまだ咲いていた。

自分で育てた梅を収穫して梅干を漬けようと、2年前に苗木を買って来て植えたんだが、
一瓶漬けれる位の数が取れるのは、いつのことやら・・・

毎日一粒ずつ食べれるくらいの数だね。


ついでに桜の様子も見て回ったが、こちらの開花はまだまだ先のようで、
染井吉野もさくらんぼの木も、花芽は殆ど膨らんでいない。

て言うか、咲くんだろうな?
ぜんぶ葉芽なんてことはないだろね?

暖冬なのに、今のところ咲きそうな気配がなくて、ちと心配になってきた(笑)

ふきのとうは早かったんだけどねぇ~
去年より1ヶ月以上早くて、もう 天ぷら にして2回も食べた。



今日はチェンソーの写真なんだが、関連したことは何も書くことがない。

ただの飾りだな(笑)





晩酌のあと、よせばいいのにラーメンを食べてしまうことがある。

たまにカップ麺のこともあるが、いつもは醤油味の生ラーメンのことが多いんだが、
3日前、たまたま即席麺を見つけて食べてみたら・・・

↓これがなかなかうまかったのよね。


 

細君の好みで買ってきたものだと思うが、日清のラ王、これは麺がいいね。
味噌味のスープもまぁまぁだし、生麺ぽくて気に入った。

で、調子こいて昨日も晩酌後に食べたんだが、
2度目はさすがに感動が薄くて、麺はそれなりにうまいがスープはフツーな感じ(笑)

でもまぁインスタントラーメンでここまで作ると言うのは、
上出来、て言うか、良くできていて、袋麺も随分進歩したもんだと感心してしまう。


インスタントラーメンは若い頃はよく食べていて、いつも決まって明星チャルメラだった。
時々サッポロ一番の味噌ラーメンだったり、塩ラーメンも好きだった。

番外としては、たま~に、マルちゃんの天そばが無性に食べたくなった。
確か天かすが付いて来たんだよね。




消費期限が半年以上あるんで、備蓄リストにインスタントラーメンがあってもいいね。
てことで、ラ王でも買っておこうかと思ったが止めた。

あると食べちゃうからね(笑)









 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 -1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中の雪降... 新型コロナは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。