薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

壁がぶち抜かれ窓枠で苦労して配線ケーブルはラッキー!




南東北も、いよいよ梅雨入りなのかもね?

今日から向こう1週間は曇り空、傘マークがちらほらと、
天気予報に晴れマークは見あたらない。


終わってみれば昨日まで、今年の春は好天が多かった。
大工仕事も薪割りも、外仕事が捗った。

願わくば、曇り空でもいいから、
外仕事が出来るよう、雨の日が少ないカラッ梅雨が希望だ。

とかなんとか・・・(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



昨日、ついに母屋の壁がぶち抜かれた。

マルチツールでガルバ外壁を縦切りして、
半間分外すのに少し手間取ったが、なんとかご対面できた。

床の高さの誤差も殆どなく、めでたく合体に成功だ。


外した横すべり出し窓は流用するんだが、
枠にこびり着いたコーキングを剥がすのが大変な作業だった。


がっちり密着していて、カッターナイフで根気よく切り剥がすんだが、
枠の溝にも入り込んでいて、なかなか埒が明かない。

最後はシンナーを垂らして、柔らかくしながら剥がした。

全部きれいに仕上げるのは諦めて、
外壁を張っても露出する範囲だけ落とすことにした。



 


たぶん、1時間以上シール剤と格闘していたと思う。

簡単に剥がれてしまうようでは、防水にならないんだけどね。
そういう意味では、大したもんです。







ぶち抜いた壁には、電源の他にネット回線もあって、
これらを移動させないとならない。

配線ケーブルに余裕がないとアウト!

NTTに工事の依頼をしなけりゃならなくなるんだが、
オイラはついてるね(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 19℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断熱はスタイ... 乱尺張りか?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。